« 牛伏山の桜(2) | トップページ | キジ2016(06) »

2016年4月22日

牛伏山の桜(完)

平成2年(19903月)の完成と言う、牛伏山山頂の展望台です。

↓、二層三階建ての展望台へ、西側にある階段から上ります。
              <牛伏山展望台>
158_800x575

↓、螺旋状の階段を上り切って、三階の出た所から北方向を望む
   ところです。
                <北 方 向>
142

↓、カメラを少し右に振って北東方向を撮りました。
   曲がるくねって登る坂道の桜並木です。
               <北東方向>
149

↓、廻廊を回り込んで東方向を撮りました。
   ここは初日の出を観る名所と聞いて居ますが、ここから眺める
   のでしょうか。
                <東 方 向>
143

↓、南方向にはゴルフ場が望めます。
                <南 方 向>
144

↓、テレビ中継塔、琴平神社、平和の鐘、青い山脈記念碑、臥牛
   石像があった山頂方向です。
                <西 方 向>
145

↓、360度の大パノラマを楽しんで展望台を降りました。
   近くで綺麗に咲いて居たハナモモを撮りました。
               <ハナモモ>
155_800x612

↓、右手の坂道を少し登ると展望台です。
   車は左の桜並木の登山道を下って帰ります。
               <山頂登山道>
159_800x599

4月6日、大塩湖畔から牛伏山山頂の桜を観たり、また一周3,1㌔の大塩湖畔を歩いた健康的な一日でもありました。     完

|

« 牛伏山の桜(2) | トップページ | キジ2016(06) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
お天気が良い日、360度の展望がきく牛伏山の
展望台から満開の桜を眺めました。
殿さま気分で良かったですね。(笑)

投稿: つちや | 2016年4月23日 05:17

こんばんわ。
牛伏山始めから拝見しました。
桜が満開の時で見晴も良く言いお花見も出来ましたね。
高い所から見る風景はいいものですね。

投稿: シクラメン | 2016年4月22日 21:25

>mariaさんへ
天守閣からの大パノラマは素晴らしかったですね。
ここは初日の出を拝む名所として暮れの新聞紙上で
紹介されて居ました。
大塩湖畔の桜観賞ウオークと、この日は歩きました。
健康だからできることですね。 感謝しています。 

投稿: つちや | 2016年4月22日 15:48

天守閣からの360度の展望は素晴らしいです〜!
桜並木もきれいに写っていて、登った来た甲斐も
有りますよね^_^
ここから初日の出を観られる方もいらっしゃるんですか?
さぞきれいでしょう。

この日はたくさん歩きましたね。 大変お疲れ様でした。
つちやさんのお陰で楽しいお花見が出来ました。
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2016年4月22日 13:32

>紅さんへ
夫婦して共通の話題が出来るよういつも一緒です。
今日もこれからスイミングへ行って来ます。
我が家ではカミさんが育てたサクラソウが満開です。

投稿: つちや | 2016年4月22日 13:27

>ひろし爺1840さんへ
午前中は大塩湖畔の桜を観ながら歩き、午後は491㍍の
山頂から360度の大パノラマを楽しんだ一日でした。

投稿: つちや | 2016年4月22日 13:24

>hirugaoさんへ
大塩湖畔から牛伏山の山頂と結構歩きました。
桜や桃の花が満開、加えて天気良し気分良しでした。

投稿: つちや | 2016年4月22日 13:19

>山小屋さんへ
牛伏山はサクラ良し展望よし気分良しでした。
陽気が良いと何でもいいようですね。(笑)

投稿: つちや | 2016年4月22日 13:16

>地理佐渡さんへ
牛伏山の尾根歩きも楽しいものでした。
ここはこれから山頂までアジサイが楽しめるところです。

投稿: つちや | 2016年4月22日 13:14

>ローリングウエストさんへ
この山は万葉集に「多胡嶺」と詠まれた山でもあります。
標高491㍍という牛伏山山頂の360度の大パノラマは
素敵でした。

投稿: つちや | 2016年4月22日 13:10

こんにちは。
とても見晴らしが良いようですね。
このお城は展望台として作られたものでしょうか。
大分歩かれたようで、最高の一日でしたね。
奥様もご一緒でしたか。

投稿: | 2016年4月22日 12:40

けっこう歩かれたようですね~
上からの眺めはやはり最高ですね。

まだ種類の違う桜が咲いていますが昨日の雨で
散ったかもしれません。

今日は良いお天気になりました。

投稿: hirugao | 2016年4月22日 08:59

!!(^^)!!ブロ友・つちやさん、今日は~!
ひろし 爺のブログにお越し頂き、心温まるコメントを頂き
ありがとうございます。
編集投稿の励みになり大変嬉しく感謝しておりま~す!

@(*^_^*)@また素敵な写真や色んな情報を見せて頂くのも
楽しみにお伺いしております。

◇('_')◇今日の私のブログへのお誘い<⇊>
*GW前の最後の週末のひと時をYT動画とDB(デジブック)
でおくつろぎ頂ければ幸せます!
!(^^)!今後の編集の参考にさせて頂きますので御覧の感想も
宜しくお願いしま~す! バイ・バ~ィ!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年4月22日 08:17

お城のような形をした展望台だったのですか?
桜がきれいでした。

投稿: 山小屋 | 2016年4月22日 07:23

おはようございます。

見晴らしのよい城です。
この城の城主はこんな風景を見ていたんですねぇ。
尾根づたいの桜がきれいです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年4月22日 06:24

このお城は初めて知りました! 桜並木も見事です。
穴場の名所ですね!

投稿: ローリングウエスト | 2016年4月22日 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛伏山の桜(2) | トップページ | キジ2016(06) »