« 大塩湖の桜(2) | トップページ | 大潮湖の桜(4) »

2016年4月17日

大塩湖の桜(3)

丘の上のあづまやの前に立って、岬、堤防方向を眺めて居ます。

↓、正面手前の岬には、管理棟やボート乗り場などが有ります。
             <岬から堤防方向①>
036_800x600

↓、カメラを少し左に振って先ほど歩いて来たコースを撮りました。
   湿生植物園は入り組んだ左手の奥で、そこから数十㍍の坂道
   を登ってきました。
              <歩いて来た方向>
037_800x600

↓、少し左に寄って見通しのよい位置から、再び管理棟やボート乗
   り場が有る岬を撮りました。 素晴らしい眺めです。
             <岬から堤防方向②>
038_800x591

↓、あづまやの後ろにある大きな岩です。 
   巨岩の上に立って湖畔を眺めましたが、良い展望は得られま
   せんでした。
                 <巨 岩>
043_800x600

↓、登って来た反対側から丘を下ります。
   入りくんだ湖畔の桜を上から眺めるのも綺麗です。
            <入り組んだ湖畔の桜>
044_800x590

↓、目の前の階段を下ります。
              <階段付近の桜>
046_800x602

↓、階段の途中で、湖の方を見ながら桜と桃の花を撮りました。
               <桜と桃の花>
049_800x600

↓、階段を下りて、これから歩いて行く遊歩道です。
              <遊歩道沿いの桜>
051_800x586

↓、さらに階段を下りて振り返って撮りました。 青空が良いです。
                <階段と桜>
053_800x599

↓、岬の入り組んだ所から、先ほど登って眺めた丘を撮りました。
   ここにも釣り人が糸を垂れて居ます。
           <釣り人とあづまやのある丘>
055_800x600

この後、岬の先端の芝生の上で弁当を広げます。     つづく

|

« 大塩湖の桜(2) | トップページ | 大潮湖の桜(4) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
大塩湖で食べたお昼はセブンイレブンの弁当でした。
我が家とは違った味、カップコーヒーも美味しかったです。
外で食べる物はみんな美味しいですね。

投稿: つちや | 2016年4月17日 15:28

>地理佐渡さんへ
晴れた日の桜ウオーキングは楽しいものでした。
釣り人を見て、佐渡での海釣りと違ったのんびりとした
雰囲気を味わってみたかったです。

投稿: つちや | 2016年4月17日 15:24

>山小屋さんへ
大塩湖の桜は満開でした。
岬の芝生で座っての弁当は美味しかったですね。
セブンイレブンで買ったコーヒーカップも美味しかったです。

投稿: つちや | 2016年4月17日 15:21

>mariaさんへ
大塩湖の桜は満開、加えて晴天での湖畔の一周は
楽しいものでした。
じっくり座り込んでの釣り人を眺めて、世間のことは
何も考えないで釣り糸を垂らしてみたい気分でした。

投稿: つちや | 2016年4月17日 15:18

桜の見時でしたね~
手作りのお弁当がさぞかしおいしかったでしょうね。
私も最近はおにぎり大好きになっています。
雨の後も風が強いですね。

投稿: hirugao | 2016年4月17日 09:37

おはようございます。

桜の咲いている風景の足下に緑があります。
こうなりますと何かあるんじゃ無いかとつい自分なら
目をこらしたくなりますねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年4月17日 07:58

桜も丁度よかったようです。
こんな風景を眺めながらのお弁当は
美味しかったことと思います。

投稿: 山小屋 | 2016年4月17日 07:17

おはようございます。
大塩湖にはこんなにたくさんの桜が咲いてるんですね。
堤防の方の眺めは最高です!
実際にご覧になってさぞ感動されたことでしょう。
それにしてもこれだけ撮るのにもかなり上ったり下ったり、
アップダウンだけでも本当にご苦労様でした。
つちやさんにいつも感謝しております。

投稿: maria | 2016年4月17日 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大塩湖の桜(2) | トップページ | 大潮湖の桜(4) »