« 大潮湖の桜(4) | トップページ | 牛伏山の桜(1) »

2016年4月19日

大塩湖の桜(完)

今日は平日だからでしょうか、ボート乗り場には人影がなくボートが手持ち手持ちブタさのようです。

↓、ボートに乗って沖合に出て、沖合のボートから眺める桜も素敵
   だろうと思いながら、ボート乗り場を通り過ぎました。
             <静かなボート乗り場>
073_800x575

↓、静かな湖面上を通して、堤防方向を撮りました。
           <車を置いてきた堤防方向>
075_800x592

↓、これから歩いて行く方向です。
               <入り江の桜>
076_800x594

↓、カメラを左に向けると野鳥の観察小屋が見える岬です。
           <野鳥観察小屋が見える岬>
078_800x600

           <最も狭く入り組んだ入り江>
081_800x600

               <巣 箱 ①>
083_800x590

               <巣 箱 ②>
085_800x583

↓、野鳥観察小屋です。
   正面左側にはボート乗り場の岬が見えます。
   ミズバショウが咲いていた湿生植物園は、ボート乗り場の向こ
   う側niになります。
            <野鳥観察棟と対岸の桜>
086_800x586

↓、最後の入り組んだ入り江に来ました。
   魚群が見えます。 鯉?でしょうか。
   その隣に、もう一つの大きな魚群が少し深めの所に居ました。 
                 <魚 群>
095_800x598

↓、出発時に撮った、大塩湖正面のボート乗り場がある岬方向を
   もう一度撮りました。
              <ボート乗り場方向>
099_800x497

一周3,1㌔の大塩湖畔、満開の桜を愛でながら楽しく歩きまし。 完

|

« 大潮湖の桜(4) | トップページ | 牛伏山の桜(1) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
天気は良し桜は満開で最高の湖畔一周でした。
芝生の上での弁当も美味しく戴きました。
この後、牛伏山へ登って桜観の梯子をしました。

投稿: つちや | 2016年4月20日 05:41

満開の桜が 大塩湖への映り込み、きれいですね。
一周3,1キロのウオーキングも丁度いいですね。
又ボートもいいし、芝生で昼食も最高ですね。
自然がいいわ。

投稿: シクラメン | 2016年4月19日 17:06

>hirugaoさんへ
今日はお出かけ日和でしたが明日に回して先ほどキジ探し
ウオークに行って帰って来ました。
キジも昼休みでしょうか出会いがありませんでした。
明日は山菜採りと日帰り温泉を楽しむ予定です。

投稿: つちや | 2016年4月19日 14:42

>mariaさんへ
今年の花見は大塩湖で十分に楽しめました。
のんびりと釣り糸を垂らしている人を見て私も釣りを
したみたくなりました。
このところ佐渡島帰省が無いので懐かしく思い出して
居ます。 昨年はアジが釣れたそうです。

投稿: つちや | 2016年4月19日 14:38

>地理佐渡さんへ
何も考えないで大自然に任せてのボート乗りも良いでしょうね。
穏やかな午後のウオーキングはキジ探しでしたがキジも昼休み
だったようで出会いは有りませんでした。(笑)

投稿: つちや | 2016年4月19日 14:33

>山小屋さんへ
静かな大塩湖と満開の桜を十分楽しむことが出来ました。
また、一周3,1㌔のウオーキングと芝生の上での昼食も
今年の花見の思い出です。

投稿: つちや | 2016年4月19日 14:29

湖の色がいいですね~
桜が映り込んでいるのがまた素敵ですね。

今日はお出かけ日和です
またどちらかにお出かけですか。

投稿: hirugao | 2016年4月19日 09:57

つちやさん、おはようございます。
湖面に映り込んだ桜もきれいですね。
満開の桜を満喫されてよかったですね。
つちやさんのお陰で私達も大塩湖へ行った気分になりました(^。^)
野鳥観察小屋もあると言うことはやはり色々楽しめそうですね。
遠くにもカモ達が見えています。
魚群もいて魚釣りも出来るのかしら?
のんびりボートを楽しむのも良さそうです。

3年くらい前でしたが、皇居の桜を訪ねた後、娘と千鳥ヶ淵で
桜が舞う中ボートに乗ったのは良い思い出になっています。

投稿: maria | 2016年4月19日 06:37

おはようございます。

静かな水面にのんびりとボートで出たいですねぇ。
久しく乗っていないなぁ。

さて、今日も穏やかな朝です。春は良いですねぇ。
仕事があるのが少し恨めしいときもあります(笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年4月19日 06:23

湖と桜を十分楽しまれたようです。
青空の下での散策は気持ちよかったことと思います。

投稿: 山小屋 | 2016年4月19日 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大潮湖の桜(4) | トップページ | 牛伏山の桜(1) »