« 大塩湖の桜(1) | トップページ | 大塩湖の桜(3) »

2016年4月16日

大塩湖の桜(2)

一周約3,1kmという大塩湖畔ですが、 まだ1Km歩いて居ないようです。

↓、湖の入り組んだ所では、釣り人がのんびりと釣り糸を垂らして
   居ます。 のどかな春の風景です。
                <釣 り 人>
020_800x582

↓、ここは、清らかな水が音をたてて湖に流れ込んで居ます。
   その向こうの桜の風景が良いです。
               <入 水>
022_800x600

↓、先ほど釣果を上げたボートの釣り人が正面に見えて来ました。
             <ボートの釣り人>
023_800x591

↓、湿生植物園に来て見ると、近くでオオバンが泳いで居ます。
   浅い池には、何匹も大きな鯉が泳いで居ます。
               <オオバン>
026

↓、入り組んだ湿生植物園の桜が満開です。 
               <木道とサクラ>
030_800x594

↓、大きくなったミズバショウです。 花は終わりに近いようです。 
               <ミズバショウ>
031_800x597

↓、木道を左に曲がって、あづまやが見えた丘に登ります。
           <湿生植物園のサクラ①>
032_800x617

↓、頂上近くに来て見下ろす、湿生植物園の桜が見事です。
           <湿生植物園のサクラ②>
035_800x586

この後、丘の上から大塩湖畔のサクラの景観を眺めます。 つづく

|

« 大塩湖の桜(1) | トップページ | 大塩湖の桜(3) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
大塩湖の周りにはたくさんの釣り人でした。
釣れるのはフナではないでしょうか。
湖を周回して居て終わりのコースで魚群を観ました。

投稿: つちや | 2016年4月17日 08:42

桜の名所で釣り。何が釣れるのでしょうか?
桜に囲まれて釣り糸を垂らすのもいいでしょうね。
周りの桜満開で気持ちの良いこと。

投稿: シクラメン | 2016年4月16日 17:11

>紅さんへ
今年も桜は観ましたが昨年の花見の方が多かったですね。
ここ大塩湖は良い所だけに昨年に続いての花見でした。
この後、サクラ観の梯子で吉井の牛伏山に登りました。

投稿: つちや | 2016年4月16日 13:57

>hirugaoさんへ
カミさんを連れ立ってのブラブラ歩きです。
丘に登るときはカミさんもがんばって居ました。
80歳を過ぎた二人の珍道中でした。
回りの他の人たちはどう見て居たでしょうね。

投稿: つちや | 2016年4月16日 13:54

>ひろし爺1840さんへ
周囲約3,1㌔のコースを楽しく歩くことが出来ました。
桜も満開で年寄りが歩いて見るには平らでいいコースです。
岬で広げた弁当は美味しかったですね。

投稿: つちや | 2016年4月16日 13:50

>山小屋さんへ
釣り糸を垂らして辺りの景色をボーと眺めて観たいですね。
釣り人達は何を考えながら釣り糸を出しているのでしょうね。

今日の山登りは丁度良い気候のようですね。

投稿: つちや | 2016年4月16日 13:46

>地理佐渡さんへ
春うららとはこの日のような日和を言うのでしょうか。
天気が良くて桜も満開、いうことなしの一日でした。

休日出勤は大変です。
仕事以外で何かを良い情報でもお持ちり下さい。(笑)

投稿: つちや | 2016年4月16日 13:42

こんにちは。
今年はさくら色に染まるほど、沢山の桜をごらんになったでしょう。
お元気な証拠です。
桜の下で釣りをする人、さぞや気持ちが良いでしょうね~♪

叉熊本で大きな地震がありましたね。
友人が震源地に近い所に住んでいて、連絡が取れず心配です。

投稿: | 2016年4月16日 12:36

今年の桜も十分に楽しまれたようですね。
やはりつちやさんは体力がおありになるからいいですね。
hirugaoは少し山歩きをしなくてはいけません。

投稿: hirugao | 2016年4月16日 09:30

!!(^^)!!つちや昭一さん、お早うございま~す!

@(*^_^*)@<コメント⇊>
●桜の名所で釣りも出来ていいですね。
☆今日の★Tweet→シェア!済!

:それではまた!バイ・バ~ィ!!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年4月16日 07:43

桜の名所ですね。
たまにはのんびり釣りでもしたいです。

今日もこれから山登りです。
新緑を楽しんできます。

投稿: 山小屋 | 2016年4月16日 06:10

おはようございます。

のどかな風景の中で釣り糸をたてにする。
うらやましい時を過ごされている釣り人。
ほんとゆったりと時間が過ぎていくのでしょうねぇ。
それにひきかえ、当方は本日埼玉出張です(苦笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年4月16日 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大塩湖の桜(1) | トップページ | 大塩湖の桜(3) »