« 嶺公園 | トップページ | 波志江沼公園 »

2016年4月 5日

あいのやまの湯

嶺公園でミズバショウとカタクリを観賞した後は、少し下って近くの あいのやま温泉へと向かいました。

道の駅有り、温泉有りと、荻窪公園はふれあいゾーンとして人気がある所です。
              <荻窪公園案内>
022_800x501

道の駅の裏側で、オカメザクラでしょうか赤い小さな花をびっしりと 付けたサクラが有りました。
花は終わりに近く、この木だけが花を付けて居ました。
              <オカメザグラ?>
025_800x599

親水池、その向こうに子供の遊び場が見えます。
             <公園内の親水池>
027_800x556

子供遊び場に来て見ると、若いママさんとちびっ子たちがすべり台を楽しんでいました。
                <子供遊び場>
026_800x600

アジサイ園の中を通って温泉へと向かいます。
             <園内のアジサイ園>
029_800x592

後期高齢者です。 シルバー割引料金で利用できます。
              <男湯入り口>
049_800x600

大きな内風呂はちょっとだけ、あとは外の露天風呂に入ったり出たりの繰り返しです。
               <露天風呂>
041_800x598

露店風呂から数㍍の所に、小鳥の巣箱が三個見えます。
              <小鳥の巣箱>
035_800x599

露店風呂にゆったりと浸かりながら巣箱を眺めて居ると、右の二つの巣箱はスズメが使っているようです。
先ほどからスズメが、巣箱の中へ入ったり出たりしています。
                <スズメ①>
039_800x599

角度を変えて撮って見ました。 住み着いているようです。
                <スズメ②>
046_800x598

後期高齢者になったと、つくづく感じるようになりました。
今年に入って、若い時に痛めた腰痛が原因でしょうか、坐骨神経痛が出るようになりました。
そんな時は、神経痛に効くという温泉が一番良いようです。

|

« 嶺公園 | トップページ | 波志江沼公園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>ローリングウエストさんへ
群馬の里のサクラは今が満開です。
そのサクラも里から山の方へと移動して行きます。
春本番、今が一番輝いている時期のようです。
今日は日中花見へ出かける予定です。

投稿: つちや | 2016年4月 6日 05:37

神奈川は桜は終わりに近いですが群馬は今が見頃
でしょうか!
桜の次は目に青葉! いよいよ新緑に季節が楽しみです。

投稿: ローリングウエスト | 2016年4月 5日 22:33

>hirugaoさんへ
これから春本番の時季の温泉浴は楽しいですね。
何も考えないで青空を眺めながらゆったりと入る
露店風呂は特に良いですね。
有馬温泉、聞いただけで入ってみたい温泉ですね。

投稿: つちや | 2016年4月 5日 14:25

>ちごゆり嘉子さんへ
大きな公園内には温泉と道の駅、G・ゴルフ練習場などが
有ります。 夏にはアジサイが咲き乱れる所でもあります。
シルバー料金でゆったり、ゆっくりと楽しませて貰いました。

投稿: つちや | 2016年4月 5日 14:21

>山小屋さんへ
露店風呂には何も売って居ませんよね。(笑)
この日の男風呂の方は比較的空いて居ました。
女風呂の方はたくさんの人で混んで居たといいます。
露店風呂ではスズメ撮りで一生懸命でした。
また露店風呂は人が居ない時間帯を待って撮りました。

投稿: つちや | 2016年4月 5日 14:16

>mariaさんへ
近くの温泉では粕川温泉元気ランドが好きです。
25㍍プールも有り温泉とプールは一緒の料金です。
これからニセアカシアが咲くころは温泉の周回めぐりも
良いですね。 今から楽しみです。

投稿: つちや | 2016年4月 5日 14:07

>地理佐渡さんへ
日帰り温泉も直ぐにでも行けそうですが行くとなると
なかなか間が有ります。
むかし12ヵ所の温泉巡りスタンプラリーで当選して
旅行券を貰って、孫たちと塩原温泉へ行ったことが
有ります。 その孫も大学3年生となりました。

投稿: つちや | 2016年4月 5日 14:02

いろんなものがある大きな公園は
車で行くと楽しそうですね。

道の駅もいいし露天風呂もありで素敵ですね。
温泉は効き目があるようですものね。
私も有馬温泉に行ってこようかな。

投稿: hirugao | 2016年4月 5日 10:03

この公園 温泉があり うれしいですね!
ゆっくり入られましたか・・・

投稿: ちごゆり嘉子 | 2016年4月 5日 08:30

大きな公園ですね。
子供達も滑り台が楽しいようです。

露店風呂・・・? 露天風呂ですね。

写真が撮れたようですが、誰も入って
いなかったのでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2016年4月 5日 06:56

おはようございます。
温泉は良いですね〜
しばらく私は温泉に入っていません。
温泉は身体も心も癒してくれますね。
群馬のつちやさんが羨ましいですよ。
オカメ桜は色が濃くてとてもきれいです。
一時自分の NHK投稿Do画 が観られませんでしたが、
自己解決して嬉しいです。

投稿: maria | 2016年4月 5日 06:53

おはようございます。

まさに温泉施設はありがたい。
穏やかな気候のもとでのんびりと温泉。 良いことです。
三月中に妻を連れて草津。 そして翌週は仕事で山形県の
東根市。 二週続けて良い温泉につかりました。
僕のようなものでも温泉は大いにいやしてくれます(笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年4月 5日 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嶺公園 | トップページ | 波志江沼公園 »