« 我が家のサクラソウ(完) | トップページ | ふじの咲く丘(続) »

2016年5月 2日

ふじの咲く丘

今年は桜の開花が前年より少し早くに咲きました。
藤の花も早いだろうと、連休前の26日に観に行きました。
しかし、藤岡市のふじの咲く丘の藤棚の藤を観るには少し早かったようです。

↓、ふじふれあい館前の藤棚の藤です。
              <ふじふれあい館>
002_800x602

↓、藤ふれあい館横のふじ見本園の藤です。
   ここの藤は丁度見頃を迎えて居ました。
               <ふじ見本園>
003_800x591

↓、以下、ふじ見本園の藤をカメラに収めて来ました。
   (※藤の名前等に間違いがあった場合はご容赦下さい。)
                <黒 竜>
004_707x800

               <麝香フジ>
005_784x800

               <野田藤①>
006_625x800

               <野田藤②>
007_800x615

               <長崎一才>
008_800x668

              <紫花美乗?>
009_732x800

                <白花美短>
010_800x785

                 <口 紅>
011_716x800

この後は、ふじ見本園から風のモニュメントを回って、ふじ棚の下を見て回り、再びふじふれあい館へと戻ってきます。   つづく

|

« 我が家のサクラソウ(完) | トップページ | ふじの咲く丘(続) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>RWさんへ
ふじ見本園のブログ訪問とコメント有難うございます。
250㍍の藤棚の藤を見るには少し早かったのですが
ふじ見本園の藤は見ごろでした。
加えてお天気も良かったので ・・・・。

投稿: つちや | 2016年5月 3日 05:13

黒滝、麝香フジ、野田藤、実に見事ですね~!
しだれ桜の銘木のようであり、グラマラスな女性が
モンローウォークのようであり、こんな芸術的な藤が
あるとは目から鱗です。

投稿: RW | 2016年5月 2日 18:08

>ひろし爺1840さんへ
ブログ訪問とコメント有難うございます。
GWは如何お過ごしでしょうか?

今日はお天気が今一優れないようです。
先ほどキジウオークで2羽のキジと出会って来ました。

投稿: つちや | 2016年5月 2日 15:49

>hirugaoさんへ
ふじ見本園の盆栽風仕立ての端は見事でした。
特に濃い紫色の野田藤が見応えがありました。

昨日と違って今日の天気はパッとしなかったですね。
午後はキジウオークでした。

投稿: つちや | 2016年5月 2日 15:46

>山小屋さんへ
見本園の藤は見ごろで盆栽風の仕立は見事でしたね。
特に濃い紫色が野田藤は見応えがありました。

今日は昨日のような天候にはならなかったですね。
午後はキジウオークでした。

投稿: つちや | 2016年5月 2日 15:42

>地理佐渡さんへ
5月に入れば藤のシーズンですね。
見本園の藤は見ごろでしたが、大きな藤棚の藤は少し
早かったようでした。 GW期間中は見頃でしょうね。

投稿: つちや | 2016年5月 2日 15:37

!(*^_^*)!ブロ友・つちや昭一さん、おはようございま~す!
GWはいかがお過ごしでしょ~か・?
先月はブログやFBにお越し頂き心温まるコメントや応援を
有り難うございました。
*今月も先月同様に宜しくお願い致しま~す!(^^)!

@(*^_^*)@ふじの花咲く丘(素敵ですね~!)
◇今月も色んな情報や素敵なショットを見せて頂くのを
楽しみにしていま~す!

!('_')!今朝のMyBlogは<⇊>
◇ご休憩がてら心癒しの動画やDBでお過ごし頂ければ
嬉しいで~す!
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!
●素敵で楽しいGWをお過ごしください!(^^)! バイ・バ~ィ!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年5月 2日 09:08

藤にもいろんな種類があるのですね~

此処で見てもすぐ忘れそうです。
これらが大きくなるのが楽しみですね。

今日は何とか良いお天気ですが明日からがどうなんでしょうね。

投稿: hirugao | 2016年5月 2日 08:30

フジの花の盆栽みたいですね。
自然界に咲くヤマフジのほうが風情があります。
新緑の中にムラサキ色がよく目立ちます。

投稿: 山小屋 | 2016年5月 2日 07:10

おはようございます。

そうですね。 藤も季節の花です。
GWを過ぎましたら季節はもう初夏でしょう。

今日は勤務です。
そしてそのまま県外出張となります。
予約で記事更新いたします。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年5月 2日 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のサクラソウ(完) | トップページ | ふじの咲く丘(続) »