« 赤城自然園(6) | トップページ | 須賀の園 »

2016年5月13日

赤城自然園(完)

広い園内も綺麗な花を眺めながら出入り口の近くまで来ました。

↓、ヤマブキソウが誇らしげに咲いて居ました。
               <ヤマブキソウ>
160

↓、クリンソウの仲間でしょうか、初めて見る花です。
            <キバナノクリンザクラ>
162

↓、昨年春に訪ねたときは、結婚式を済ませた新婚さんがこの池
   の周りで記念撮影をして居ました。 
   ふとそんなことを思い出しながら池の周りを眺めて来ました。
              <シャクナゲ園内>
169

↓、体や脚に負担が少ない、歩きやすい散策の小径です。
               <散策の小径>
170

              <ツルハナシノブ>
171

赤城自然園の大きな一枚カレンダーを貰って駐車場に来ました。
↓、駐車場の土手に咲く八重桜です。
               <八重桜①>
174_800x621

↓、見事に咲く八重桜を拡大で撮りました。
               <八重桜②>
176_800x598

↓、こちらは駐車場の土手に咲くツツジです。
   新緑との調和が見事です。
               <ツツジ①>
175_800x601

               <ツツジ②>
177_800x651

5月20日の誕生花、シラネアオイを見に来た赤城自然園です。
綺麗な花々が咲く広い園内を、爽やかな気分で花を愛でながら楽しく歩くことができました。                  完

|

« 赤城自然園(6) | トップページ | 須賀の園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
花の自然園でしたので花の名札もあちこちで見ました。
綺麗なネームプレートで名前がついて居ると嬉しいですね。

今日のような晴天のお出かけはいいですね。

投稿: つちや | 2016年5月13日 15:22

>山小屋さんへ
花の名前をいろいろと教えて貰った自然園シリーズでした。
また花を愛でながら結構園内を歩きました。
健康づくりの基本は歩くことですね。
山や海岸、里と言わず歩けるうちは歩かなくてはね、それも
時には速歩ウオークも取り入れながらの歩きですよね。

投稿: つちや | 2016年5月13日 15:19

>地理佐渡さんへ
赤城自然園ではたくさんの花との出会いがありました。
また良い天気にも恵まれ楽しいウオーキングも出来ました。
ラジオ体操の友だちが昨日赤城自然園へ行って来ました。
また変わった花が咲いて居て良かったと話して居ます。
今度は晩秋の紅葉季の訪問でしょうか ・・・・。

投稿: つちや | 2016年5月13日 15:10

本当に楽しめるお散歩でしたね~
お花がきれいですし名札もついていたのではないかしら?

今日も良いお天気になりました。
友人と出かけてきます~♪

投稿: hirugao | 2016年5月13日 07:52

いろんな花と出会えたようです。
美味しい空気をたくさん吸ってまた若返ったのでしょうね。
歩くことが健康に一番よいそうです。
大いに歩いてください。

投稿: 山小屋 | 2016年5月13日 07:07

おはようございます。

今シリーズではたくさんの山野草が紹介されました。
あのようなものを自然の中で見られたらといつも思います。
まだ見ぬ種もありました。
こちらで見たことで、また印象が得られます。
それが、突然の出会いの時に役立ちます。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年5月13日 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城自然園(6) | トップページ | 須賀の園 »