« キジ2016(25) | トップページ | 渋川へそ祭り(2) »

2016年7月27日

渋川へそ祭り(1)

23日、第33回 渋川へそ祭りが開催され今年も見に行きました。

ちびっこへそ踊りパレードは午後3時半からです。
揃いの赤い半纏を身に付けた幼稚園児たちが並んでします。

021_800x588

男の子のお腹の絵は怪獣でしょうか ・・・・。

022_800x625

可愛い女の子のお腹は何の絵でしょうか、アニメのようです。

024_800x602

こちらの女の子はTシャツの上に書いた顔絵です。

025_800x600

続いて、青い祭り半纏を身に着けた園児グループが来ました。
良く観ると左の園児の腹に猿の顔が書かれています。

028_800x587

今年申年の私には目立つ存在です。
近くに寄って、ママさんの了解を得て大きく撮らせて貰いました。

まだ4、5歳くらいの可愛い男の子です。 
小さなお腹いっぱいに描いたお猿の顔です。 
クリクリ目、口から斜めにちょろっと出した舌に愛嬌があります。

029_800x643

ちびっ子へそパレードが始まりました。

030_800x599

あとに続くちびっこたちです。

035_800x599

群馬県のマスコット、ぐんまちゃんも駆けつけてちびっ子の踊りの輪に入って踊って居ます。

038_800x600

♪ ここは渋川日本のまん中、
      はら出せヨイヨイ、へそ出せヨイヨイ ・・・・。   つづく

|

« キジ2016(25) | トップページ | 渋川へそ祭り(2) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
渋川に今年も暑い夏が来てのへそ祭りです。
しかし梅雨明けが遅く何時もの年と違って今年は涼しい
へそ祭りでした。
子供たちが可愛いですね。 元気に跳ねて行きました。
観る方も笑顔で元気を貰いました。

投稿: つちや | 2016年7月28日 05:04

こんにちは。
今年もへそ祭りの時期が来ましたね。
毎年拝見していますが、子供たちが可愛いですね。
渋川にいる義妹の子供達も子供の頃は良く参加したものでした。
孫達が行っているかもしれません。

投稿: | 2016年7月27日 17:36

>ひろし爺1840さんへ
今年も渋川の変わったへそ祭りを見て楽しんで来ました。
関東地方の梅雨明けは何時になるのでしょうね。
涼しくて凌ぎやすくていいのですがちょっと心配でもあります。

投稿: つちや | 2016年7月27日 13:13

>hirugaoさんへ
夏祭りの前の変わった渋川のへそ祭りです。
幼稚園児たちの可愛い踊りの仕草から涼を貰って来ました。

蒸し暑い一日です。 これからスイミングに行って来ます。

投稿: つちや | 2016年7月27日 13:09

>山小屋さんへ
渋川市の夏の風物詩へそ祭りです。
小さな子供達や大人たちの飛び跳ねる踊りで
元気を貰ってきました。

投稿: つちや | 2016年7月27日 13:05

>地理佐渡さんへ
今年も渋川の変わったへそ祭りを見に行って来ました。
第33回と回を重ねて完全に夏の風物詩となりました。
急行の停車駅、懐かしい言葉ですね。(笑)

投稿: つちや | 2016年7月27日 13:03

!!(^^)!!つちやさん、お早うございま~す!

@('_')@体調に気を付けてこの夏を乗り切って下さ~い!
・面白いお祭りですね~!
何時も素敵なショットや情報を教えて頂有り難うございま~す!
之からも楽しみにお伺いさせて頂きま~す。

!('_')!明日より旅に出かけますが、ブログはアップしております
のでご休憩がてらお越し頂ければ嬉しいで~す!
◇何時もの感想コメントもお待ちしていますね。
・それではまた! ご挨拶とお知らせまで・・・バイ、バ~ィ!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年7月27日 08:54

ああ、今年ももうその時期が来たんですね。
子供さんの様子がとてもかわいいですね~

今朝はとても蒸し暑くようやく日差しはあるものの
傘は手放せません。

投稿: hirugao | 2016年7月27日 08:35

毎年恒例のお祭りですね。
たくさんのちびっ子から元気を貰ったようです。

投稿: 山小屋 | 2016年7月27日 07:17

おはようございます。

今年も又へそ祭りの時が来ましたね。
この変な祭りが渋川の地名を広めるのに役立っていると
思います。

ただし、かつて新幹線ができる前の上越線で新潟ー東京間を
往来した世代には、渋川は急行の止まる駅として知られて
いますよね。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年7月27日 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2016(25) | トップページ | 渋川へそ祭り(2) »