« 渋川へそ祭り(4) | トップページ | オオタカ2016(完) »

2016年7月31日

渋川へそ祭り(完)

北に向かって踊って行った、先頭の渋川市職員共済会の皆さんが、道路の向こう側を元気で折り返してきました。

♪ アラコラ ヨイヨイ、エライコッチヤ ヨイヨイ、アラ ヨイヨイ、
  ここは渋川日本のまん中、
         はら出せヨイヨイ、へそ出せヨイヨイ ・・・・。

あっち行ってピョン、こっち来てピョン、膝上で縛った紐もしっかり結ばれています。

112

元気で折り返してきた、渋川市職員共済合の皆さんです。

114

スタート前、大きな目玉の腹絵を見せてくれたおじさんも元気で折り返してきました。

116_800x628

大きな腹絵を見せながら踊ってきたのは、ぐんまみらい信用金庫の皆さんです。

124

見て居て、笑いを誘う大きなくりくり目玉に特徴が出ています。

130


132

赤い腰巻を巻いた、元気な北信用金庫の皆さんです。

136

クマモン、ぐんまちゃんも元気で折り返してきました。

140


143


145

暑い夏の一大イベント、第33回日本のまんなか 渋川へそ祭りを十分楽しませて貰いました。                 完

|

« 渋川へそ祭り(4) | トップページ | オオタカ2016(完) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
今年も暑い中でのへそ踊りを楽しませて貰いました。
何とか 「へそ音頭」 を覚えたいのですがままなりません。
来年のへそ踊りに期待したいものです。 happy01

投稿: つちや | 2016年8月 1日 04:51

>ちごゆり嘉子さんへ
暑い中でのユニークなへそ出し祭りです。
へそに書かれた顔の絵が見たくて毎年出かけて居ます。
動画ならより面白いでしょうがね。 coldsweats01

投稿: つちや | 2016年8月 1日 04:47

本当に毎年楽しまれていますね。
子供も大人も楽しんでいるのがよくわかります。

お寺の用事で田舎に帰っていました、遅くなりました。

投稿: hirugao | 2016年7月31日 20:54

ヘソ踊り ユニークですね。
楽しいお祭りですね 有難うございました。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2016年7月31日 20:28

>地理佐渡さんへ
企業が参加しての応援イベントは盛大ですね。
また若い人達の参加で元気があります。
長岡は花火が有名ですよね。

投稿: つちや | 2016年7月31日 15:58

おはようございます。

大きな団体の衣装をそろえた風景は見応えがありますね。
こちら長岡でも長岡祭りの民謡流しで...

投稿: 地理佐渡.. | 2016年7月31日 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川へそ祭り(4) | トップページ | オオタカ2016(完) »