« 渋川へそ祭り(2) | トップページ | 渋川へそ祭り(4) »

2016年7月29日

渋川へそ祭り(3)

午後5時丁度、流れ来るへそ音頭に合わせて、あっへ行ってピョン、こっちへ来てピョンと踊り出しました。

へそ踊りのトップを切って踊って行く市役所共済会の皆さんです。

068

市役所共済会の後続の皆さんです。

071

続いて、渋川農業委員会の皆さんが来ました。

072

次の赤い祭り半纏の一行は、渋川医療センターの皆さんです。

075

元気に跳ねていきます。

077

次の踊手は、医療法人石井会渋川伊香保分院の皆さんです。

079_800x620

お腹の絵は歌舞伎絵でしょうか、お見事です。

080_800x546

踊り手の後方は家族ぐるみの参加でしょうか、子供達もがんばって居ます。

081_800x596

続く濃紺の半纏組は、ぐんまみらい信用組合の皆さんです。

085_800x600

それぞれの腹に、大きな目玉の特徴ある腹絵が見事です。

087_800x600

♪ ここは渋川日本のまん中、
      はら出せヨイヨイ、へそ出せヨイヨイ ・・・・。   つづく

|

« 渋川へそ祭り(2) | トップページ | 渋川へそ祭り(4) »

まつり」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
今年も渋川のへそ祭りで元気を貰って来ました。
年寄の爺婆ではへそ踊りには似合いませんね。
昨年まで元気に参加して居た安木節踊りのメンバーが
今年は見えません。 高齢化でしょうかね。 gawk

投稿: つちや | 2016年7月29日 15:55

>hirugaoさんへ
もう少し若ければ飛び入り参加をしてみたいようです。
でも私の細い小さなお腹では似合いませんね。

梅雨明けで暑い一日となりました。

投稿: つちや | 2016年7月29日 15:48

>地理佐渡さんへ
本当にメタボ系のお腹が似合いますね。
踊るたびに、飛び跳ねるたびに大きなお腹が揺れる。
面白い顔の絵でしたらなおさら愉快ですね。 smile

投稿: つちや | 2016年7月29日 15:46

>山小屋さんへ
そうですね、女性の参加者が少ないですね。
動きがある踊りですから動画だったらいいでしょうね。
会場でCDを探しましたが販売なしでした。
軽快なお音楽で歌詞も面白いものです。
頭の回転がのろくてメモが取れないでいます。 weep

投稿: つちや | 2016年7月29日 15:41

こんにちは。
そちらも梅雨明けしましたか?
へそ祭りが楽しそうですね〜
私も参加したくなりした(^^;;
T シャツに好きな顔を描いて踊ったら、又新しい人生が訪れ
そうです(^_-)
つちやさんも来年は、お二人で踊る方へ回っては如何でしょう?

投稿: maria | 2016年7月29日 14:22

楽しそうに踊っていますね。
ほんとうは参加した方がより楽しいのでしょうが・・・
梅雨明けしていかがですか。
此方今朝は曇りでそんなに暑くはないです。

投稿: hirugao | 2016年7月29日 10:35

おはようございます。

どちらかと言いますとこの祭りの参加者はメタボ系の
おなかの人の方が良いかもしれないですねぇ。
とすると、僕も良い方か(笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年7月29日 06:45

意外と女性の参加が少ないようですね。
音楽がないと雰囲気が伝わってきません。
どんな音楽だったのでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2016年7月29日 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋川へそ祭り(2) | トップページ | 渋川へそ祭り(4) »