« 尾島ねぷたまつり(完) | トップページ | キジ2016(36) »

2016年8月23日

キジ2016(35)

<8月12日(金) 晴れ>
H造園業さんの資材庫西側の畑で見つけたヒナたちです。
私の姿を見つけてか、草むらの中に隠れようとして居ます。
              <AM6:10撮影>
013

ここではヒナ7羽を観て居ますが、今朝はこれまでです。
              <AM6:10撮影>
018

<8月13日(土) 晴れ>
これまで出合ったことがない、住宅地の西のイチジク畑でキジを見つけました。
              <AM6:12撮影>
004

♂の姿は見えませんが、右手前の♀と5羽のヒナが居ました。
              <AM6:12撮影>
008

一時、よその畑でキジ探しをして、再びイチジク畑に来て見ると、直ぐ手前の草むらにヒナが居ました。
私の姿を見つけたヒナたちは、親鳥♀(右)に見守られながら畑の奥の方へと向かいます。
              <AM6:29撮影>
037

<8月14日(月) 晴れ>
昨日の朝と同じ、イチジク畑に居たヒナたちです。
              <AM5:50撮影>
015

立ち止まってカメラを向ける私の方を見て居ます。
ヒナの数はやはり5羽でした。
              <AM5:58撮影>
018_2

今朝も辺りを見回って再び来て見ると、昨日の朝と同じように手前の草むらに居たヒナを見つけました。
              <AM6:25撮影>
050

<8月15日(火) 晴れ>
今朝はH造園業さん資材庫の西側の畑でヒナを見つけました。
              <AM6:11撮影>
004_2

ここは以前7羽のヒナを観た所ですが、今朝は3羽だけでした。
              <AM6:14撮影>
009

その後、ヒナたちが草むらに隠れて変化なし、ラジオ体操会場へと向かいました。

|

« 尾島ねぷたまつり(完) | トップページ | キジ2016(36) »

キジ・野鳥」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
台風9号も通り過ぎて被害なくホッとしています。
毎朝のキジ観察も自転車での健康づくりの一つですね。
時々ラジオ体操には遅刻をして居ますが ・・・・。 (笑)
キジの独り立ちはまだ先のようで、その事も見てみたいです。 

投稿: つちや | 2016年8月24日 05:18

台風何とかご無事とのことで良かったですね。
キジ観察色々楽しみですね。
親子の絆ってすごいですね。 まもなく独り立ちでしょうか?

投稿: シクラメン | 2016年8月23日 17:38

>hirugaoさんへ
ヒナも大きくなりましたが独り立ちはまだ先になりますね。
台風も強風と強い雨でしたが被害が出ることなく無事に
通過してホットして居ます。
今日は早朝から青空を見上げて居ます。

投稿: つちや | 2016年8月23日 13:48

>地理佐渡さんへ
このところ毎日のように出合うヒナたちです。
親鳥♀が絶えずヒナを見守って居る様子に感動です。

強風でしたが特に被害もなく通過してホットして居ます。

投稿: つちや | 2016年8月23日 13:39

ヒナたちもすっかり大きくなりましたね。
こうして大きくなったヒナはどんな風に
一人立ちするのでしょうね。

台風は如何がですか、こちらは暑いばかりです。

投稿: hirugao | 2016年8月23日 09:35

おはようございます。

何度見ましてもほほえましい風景です。
鳥たちにも親子の情が通じているのだと言うことが
分かります。

さて、台風の影響はどうでしたでしょう。
そして、今はどうですか。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年8月23日 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾島ねぷたまつり(完) | トップページ | キジ2016(36) »