« キジ2016(26) | トップページ | キジ2016(28) »

2016年8月 3日

キジ2016(27)

<7月27日(水) 曇り時々晴れ>
H造園業さんの西側の畑、S小学校のプール横の畑に来てキジの親子とヒナを見つけました。

親鳥と一緒のヒナは、嬉しいのか盛んに羽ばたいて居ます。
              <AM5:38撮影>
037

今度は親鳥の前に来て羽ばたいて居ます。
              <AM5:38撮影>
038

カメラを横に振ると、他のヒナがこちらを向いて居ます。
              <AM5:44撮影>
054

親鳥♂が動き始めました。
              <AM5:51撮影>
069

プール横のフェンスに飛び乗りました。 
ここが好きな場所のようです。 
これまで、ここに止まるのを何回か観て居ます。
              <AM5:52撮影>
070

カメラを右に振ると草むらの中からヒナが出て来ました。
              <AM5:53撮影>
075

カメラを左に振ると、2羽のヒナが近くの花畑に入るようです。
              <AM5:57撮影>
083

フェンスの上に居た親鳥♂が、道路を渡って鉄塔の方へ帰ります。
              <AM6:03撮影>
090

先ほどまで何もなかった麦畑の藁の上で、親鳥♂が毛繕いをして居ます。
              <AM6:19撮影>
096

今朝は、比較的近い位置でヒナの観察が出来た朝となりました。

|

« キジ2016(26) | トップページ | キジ2016(28) »

キジ」カテゴリの記事

コメント

>ふろし爺1840さんへ
このところキジ観察で忙しい朝を迎えて居ます。
またヒナも大きくなったので良く出歩くようになり
その分出会いも多くなりました。coldsweats01

投稿: つちや | 2016年8月 3日 14:16

>山小屋さんへ
昨夜の夕立は凄かったですね。
その分涼しい一夜を明かしました。

キジのヒナも大分大きくなりその分出歩くので
このところ良く出合います。 happy01

投稿: つちや | 2016年8月 3日 14:14

>地理佐渡さんへ
毎日通って居れば良ことも有りますね。
ヒナが大きく撮れて満足しています。
でもカメラ技術が今一で残念です。despair

投稿: つちや | 2016年8月 3日 14:11

>hirugaoさんへ
今回は近い位置からの観察でルンルン気分です。happy01
早いお出掛けのようですがどちらでしょうね。
BLOGネタがいっぱいの所でしょうか ・・・・。

投稿: つちや | 2016年8月 3日 14:08

!(*^_^*)!つちや昭一さん、お早うございま~す!
何時もご覧頂きコメントや応援のポチを有り難うございます!

@('_')@上手く撮影されてますね。
此方では見られないキジを見せて頂感謝です。

!('_')!今朝の私のブログは四国巡礼旅の2回参拝の香川県の72番札所を編集しましたので御覧くださ~イ!
!(^^)!何時もの閲覧感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
バイ・バ~ィ!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年8月 3日 10:24

佐渡から無時に帰りました。
昨日は関越道で3回も集中豪雨に遭いました。
あんな豪雨は初めてでした。

キジウオッチング・・・
すっかり朝の仕事になったようです。
ヒナもすっかり大きくなりましたね。

投稿: 山小屋 | 2016年8月 3日 07:29

おはようございます。

今回も又ずいぶん近い位置で親子を撮影できましたね。
通うと良いことがあります。

さて、昨晩と今晩。 長岡は大花火大会です。
ものすごい花火大会なのですよ。 昨晩は職場で見ました。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年8月 3日 06:57

本当にまじかなところから見ることが出来て良かったですね。

今から出かけます・・・

投稿: hirugao | 2016年8月 3日 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2016(26) | トップページ | キジ2016(28) »