« ヒマワリ畑 | トップページ | キジ2106(33) »

2016年8月14日

丹生湖一周

丹生湖の北の端、湿原に来て南の堤防方向を撮りました。
一周3,8㎞の丹生湖は左側の森方向が大きく入り組んで居ます。

034_800x600

北の外れの湿地帯で咲くハスの花を見つけました。
昨年はここらか1㌔ほど歩いて帰りましたが、今回は細い道路を車で回ります。

036_800x600

入り組んだ所です。 右から来て左へと進みます。
この入り組んだ奥には、生き物が生息する湿地帯が有ります。

043_800x553

入り口の案内板です。

042_800x600

整備された木道を奥の方へと歩きます。

048_800x599

古くなった案内板です。

044_800x589

木道を歩いて居て、シオカラトンボを見つけて撮りました。

047_800x598

林を見上げると、ヤマフジの実がぶら下がって居ます。

046_800x589

湖面にコウホネが咲いて居ます。 藪が深くて近寄れません。

050_800x599

マイカーでの散策です。
休憩所がある開けた場所に立って、先ほど観てきたヒマワリ畑をカメラに収めました。

052_800x598

春には200本のサクラが湖面に彩を添えるといいます。
富岡市の二大人造湖、南の大潮湖とここ北の丹生湖のサクラを見てみたいものです。

|

« ヒマワリ畑 | トップページ | キジ2106(33) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
今ほど尾島町のねぷたまつりを観て帰ってきました。
暑さを吹き飛ばすねぷたまつりです。
今日よりも明日の方が賑やかですが明日はお出かけで
今日の午後に観に行って来ました。

投稿: つちや | 2016年8月14日 20:03

こんにちわ。
丹生湖一周はいいですね。 ↓のひまわり畑も素晴らしいし、
湿地帯に咲くハスもきれいですね。
暑くても頑張っていつも観察されているつちやさんですね。

投稿: シクラメン | 2016年8月14日 17:39

>山小屋さんへ
静かな湖面で釣り桟橋が見えましたが釣り人は
見えませんでした。
春の桜の時季に南の大潮湖とここ北の丹生湖を
訪ねて見たいと思って居ます。 がんばります。

投稿: つちや | 2016年8月14日 12:35

>hiugaoさんへ
初めて静かな湖を一周して見ました。
春の桜のシーズンは良い所のようです。
来年も花を観に来るようにがんばります。

投稿: つちや | 2016年8月14日 12:30

静かな湖ですね。
この時期は暑くて釣り人も少ないのではないでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2016年8月14日 07:24

おはようございます

歩いたり車に乗ったりとなかなか頑張られましたね。
何しろこんなに暑いのですもの車は不可欠ですよね。
春の桜にはとても素晴らしい景色となることでしょうね。

投稿: hirugao | 2016年8月14日 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマワリ畑 | トップページ | キジ2106(33) »