« 遊歩道アプトの道(1) | トップページ | 遊歩道アプトの道(3) »

2016年11月 9日

遊歩道アプトの道(2)

第2号トンネルを出た所で、左 「碓氷湖」 への案内標識です。

017_800x625

静かな碓氷湖です。 
坂の途中で立ち止まって、「ほほえみ橋」 から手前の駐車場方向を撮りました。

018_800x616

カメラを右に振って、正面の 「夢のせ橋」 方向を撮りました。

019_800x600

湖畔の近くに来て、左手に見える坂本ダムをカメラに収めました。

021_800x592

一周1200㍍という碓氷湖です。 
湖を一周して見ようと、坂本ダム方向へ歩き出しました。

024_800x613

ダムの上に架かる橋です。

026_800x592

橋の真ん中に立って、下流方向の景色を撮りました。
紅葉には少し早いようです。

028_800x599

振り返って、夢のせ橋方向です。 こちらの紅葉もいまいちです。

029_800x599

カメラを右に振って、下ってきた駐車場方向です。

030_800x589

ダムに架かる橋を渡って朱いほほえみ橋へ向かいます。 つづく

|

« 遊歩道アプトの道(1) | トップページ | 遊歩道アプトの道(3) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
今日は朝から冷たくて寒い一日でした。
碓氷湖も今が紅葉の真っ盛りでは無いでしょうか。
京都も紅葉が始まったことでしょうね。

投稿: つちや | 2016年11月 9日 17:35

>山小屋さんへ
碓氷湖の紅葉には少し早かったようです。
また一周する予定で歩き出しましたが工事中で一周は
できませんでした。
今頃は最高の紅葉ではないでしょうか。 

投稿: つちや | 2016年11月 9日 17:32

>hirugaoさんへ
ここ碓氷湖も今は紅葉の真っ盛りでは無いでしょうか。
訪ねた日は一週間ほど早かったですね。
今日は天気はいいのですが寒くて冷たい一日でした。

投稿: つちや | 2016年11月 9日 17:27

>地理佐渡さんへ
この碓氷湖は今が紅葉の真っ盛りではないでしょうか。
一昨日の妙義山は最高の紅葉でした。
今日は冷たくて寒い一日でした。
午後のキジウオークは遠い位置からのキジ観察でした。

投稿: つちや | 2016年11月 9日 17:24

こんにちわ。 寒くなりましたね。
静かなダム湖の周りを歩くのもいいですね。
もう少ししたら紅葉で美しいでしょう。 碓氷湖ですねえ。

投稿: シクラメン | 2016年11月 9日 15:18

春のウォーキングでこの湖を一周する予定でした。
ところが時間がなくて素通りしました。
1周1200mなら約20分くらいでしょうか?
紅葉には少し早かったようですが・・・

投稿: 山小屋 | 2016年11月 9日 09:28

ダム湖の周りの黄葉が少しずつ始まっていますね。
紅葉したらまた素晴らしいものでしょうね。

このところ寒くてあまりお出かけしていません・・・

投稿: hirugao | 2016年11月 9日 08:51

おはようございます。

ダム湖なのですね。 周囲は深い山。
紅葉の季節は紅葉が綺麗でしょう。
今回紹介の写真ですとなかなかつらい感じですが、実際見て
いる土屋さんの目には良い紅葉だったんじゃないかなぁ。

さて、やっと雨が上がりましたが、一日寒い日となりそうです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年11月 9日 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊歩道アプトの道(1) | トップページ | 遊歩道アプトの道(3) »