« 赤城自然園 | トップページ | 玉村ウオーク(1) »

2016年11月23日

赤城自然園(続)

セゾンガーデン内の見晴らし台を下りて、左回りで遊歩道へ出ると正面に綺麗な紅葉です。

053_800x597_640x518

見晴らし台の下を流れる小川の手前に来ました。
正面に観る山際は、紅葉には少し早いようです。

054

山際に沿って、散策の小径を下ります。

055

シャクナゲ園横の池に来ました。
以前若いカッップルが、結婚の記念写真を撮って居た池を思い出しました。

057

右に回り込んで、カップルリが立って居た場所に立って池を撮って観ました。

058

再び散策の小径へ出て、紅葉を楽しみながら歩きました。

059_800x600_640x480


060_800x600

出口に近い展示棟近くの紅葉です。

063_800x599_640x479


064_800x600_640x480

新緑の頃の赤城自然園は数々の花との出合があります。
秋は秋で紅葉狩りが出来る楽しい赤城自然園でした。   完

|

« 赤城自然園 | トップページ | 玉村ウオーク(1) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>地理佐渡さんへ
そうですね、高速道でしたら案外近い所ですね。
春、夏、秋と自然に触れられる良い所です。
でも後期高齢者にはちょっと入場料が響きます。(笑)
でも使えるカードがあると半額(¥500)です。

投稿: つちや | 2016年11月23日 14:36

>山小屋さんへ
入園料が年金者には堪えますが関係するカードがあれば
半額(¥500)です。 今回私はヤマダ電機のカードを使って
半額、カミさんがJCBカードを出したが駄目でした。
赤城PAの近くですから我が家から1時間ほどでしょうか、
一度お出かけ下さい。

投稿: つちや | 2016年11月23日 14:29

>mariaさんへ
入園料を取るだけあって手入れが行き届いて居ますね。
春、夏、秋とオープンしますが名前の通り自然がいい所です。
私の誕生花シラネアオイが咲く5月は特に良いようです。(笑)
池にはカモの姿が見えませんでした。

投稿: つちや | 2016年11月23日 14:18

おはようございます。

赤城高原。
こちらから高速をたどりますと、そう遠くに感じませんね。
二時間と少しもあれば訪ねられそうな気がします。
これからの季節。 こちらは陰鬱な天候が支配的になります。
この冬はたまには上州方面へと遊びに行きたいものです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年11月23日 08:46

赤城自然園・・・
一年中楽しめるところのようです。
つちやさんのところからどのくらいの時間で行けるので
しょうか?

昨日は予想以上に早く天気が回復しました。
前日の夜に中止と決めたので、変更はできませんでした。

投稿: 山小屋 | 2016年11月23日 07:24

つちやさん、おはようございます。
昨日は早く休みましたので、今朝は早く目が覚めました(^.^)

赤城自然塩は良い所ですね。
私もゆっくり歩いてみたいです。
こう言う風に全体を写していただけるとイメージが湧きます(^。^)
この池には何か鳥がいませんでしたか?

投稿: maria | 2016年11月23日 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城自然園 | トップページ | 玉村ウオーク(1) »