« 赤城自然園(続) | トップページ | 玉村ウオーク(2) »

2016年11月24日

玉村ウオーク(1)

去る11月14日、曇り空でしたが今年も玉村ゴルフ場横のサイクリングロードへ歩きに行って来ました。

岩倉橋手前の烏川河川敷総合レクリェーション公園に車を止めて、さっそく公園内を歩いて見ました。
大きなケヤキが紅葉して居ます。

001_800x600

花が終わってから葉が出る、ヒガンバナが青々としています。

002_800x590

右手のゴルフ場のイチョウは、黄葉には少し早いようです。

003_800x577

ゴルフ場の中を覗くと、綺麗な紅葉が始まって居ました。

004_800x597

垣根のピラカンサの実が真っ赤に色づいて居ます。

009_800x598

ゴルフ場内の1本のドウダンツツジが、ひと際目立って綺麗です。 
ここで太陽の光が欲しい所です。

010_800x599

河川敷のコースに出て来ました。 右を流れるのが烏川です。

018_800x600

この辺り、河川敷の紅葉が綺麗です。

020_800x600

川岸に出て観たい所ですが、フェンスが高くて跨ぎ切れません。
もう少し行った所で川岸に下りて見ます。       つづく

|

« 赤城自然園(続) | トップページ | 玉村ウオーク(2) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
昨日の雪には驚きました。
道路に雪は有りませんが我が家の庭の芝の上には
雪が残って居ます。
暖かい間の旅行はどちらへお出かけでしょうかね。
レポートが楽しみです。 

投稿: つちや | 2016年11月25日 06:00

つちや様こんばんわ。
20日から22日まで旅行している間は暖かく、コートを
リュックに入れて過ごしていましたが、家に帰って急に
寒くなりました。
今朝は雪が降ったそうですね。
ゴルフ場のお散歩紅葉やドンダンツツジの紅い色に
癒されましたね。

投稿: シクラメン | 2016年11月24日 19:31

>hirugaoさんへ
今朝は冷え込んで7時ころから雪となり午後2時過ぎ
には雪も上がりましたが屋根は真っ白です。
この季節の雪に驚いて居ます。
また雪を見て急に寒くなったように思います。

投稿: つちや | 2016年11月24日 14:22

>山小屋さんへ
今は晴れましたが、この11月の雪に驚いて居ます。
計画した今日のG・ゴルフの交流会も土曜日に延期です。
昼は注文した打ち揚げの昼食会を先に済ませました。(笑)

投稿: つちや | 2016年11月24日 14:18

>地理佐渡さんへ
今朝はラジオ体操会場へ向かいましたが雨で途中から
引き返しました。
その後雪に変わり先ほど上がりました。
屋根が真っ白です。 季節外れの雪に驚いて居ます。

投稿: つちや | 2016年11月24日 14:13

>mariaさんへ
傘を差して朝のラジオ体操会場へ向かいましたが
途中から大粒な雨となり引き返しました。
その後雪となり積もりましたが今は晴れて居ます。
この時期の雪に驚いて居ます。

投稿: つちや | 2016年11月24日 14:09

関東の方が気温が低いようですね。

でも紅葉はまだというのですね~
こちらは今年は急な冷え込みがあったから色付が
綺麗なのかもしれません。
ゆっくりお散歩にいいところですね~

投稿: hirugao | 2016年11月24日 08:20

やはり紅葉には青空が欲しいですね。

今朝起きたら予報通り雪が降っています。
外気温はマイナス4℃でした。

投稿: 山小屋 | 2016年11月24日 07:11

おはようございます。

今朝の冷え込みはいかがですか。
こちらは結構冷え込んでいます。
雪は降っていません。 曇りです。
今朝はラジオがそちらの降雪の心配を伝えていますよね。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年11月24日 06:25

おはようございます。
そちらは今朝は雪が降りましたか?
こちらは、7度くらいです。

気持ち良いお散歩が出来ましたね。
あまり無理はなさらないで下さいよ(^.^)
ゴルフ場の真ん中の赤い木は紅葉でしたか、
ドウダンツツジかと思いました。

投稿: maria | 2016年11月24日 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤城自然園(続) | トップページ | 玉村ウオーク(2) »