« 玉村ウオーク(2) | トップページ | 高津戸峡(1) »

2016年11月26日

玉村ウオーク(完)

ネットトンネルをくぐり抜けた、直ぐ左手の玉村ゴルフ場内です。

ゴルフ場内は綺麗な紅葉が観られます。 
手前の小さな池にはカモが見えますが、プレー中の人が居てものんびりと過ごして居るようです。

036_800x599_2

ゴルフ場の外れに来ました。
サイクリングロードは、正面の土手下を左へ急カーブして、数十㍍走った所で土手上で右折れて進みます。

037_800x600

土手下の向こうに見えるゴルフ場です。
綺麗な紅葉ですが、陽の光が欲しい所です。
041_800x600

サイクリングロードを直進して、小さな橋で左折します。

042_800x598

ここは本線を歩いて左折します。

044_800x597

左折して50㍍ほど歩いた所の土手下に、川井城跡 「八千矛神社」 が鎮座しています。

052_800x589

社殿下に咲いて居たツワブキです。

055_800x601

参拝を終えての帰り、土手下に祀られていた石地蔵です。

059_800x599

帰りは寄り道をせず、真直ぐ烏川河川敷総合レクリェーション公園へと帰りました。
カミさんと二人で健康づくりができた晩秋の午後となりました。 完

|

« 玉村ウオーク(2) | トップページ | 高津戸峡(1) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
この日は曇り空でした。
昨日のように綺麗に晴れて居たらと悔やまれます。

午前中は良い天気に恵まれのG・ゴルフ交流会です。
仲間の皆さんと楽しく終わりました。
一大イベントが終わって体調もいいようです。(笑)

投稿: つちや | 2016年11月26日 13:57

>地理佐渡さんへ
二人で出かけられることの幸せを感じて居ます。
一昨日の夕方、長男と大学3年の孫(男)が訪ねて来ました。
年寄二人の元気な顔を観て安心して帰って行きました。

投稿: つちや | 2016年11月26日 13:51

>山小屋さんへ
サイクリングロードは大きな車が来ないので安心して
歩けますね。
ツワブキは朝のラジオ体操の行き帰りにも観られます。
冬の花のない時期に頑張って咲いて居ます。
群生していればまた見応えがありますね。

投稿: つちや | 2016年11月26日 13:45

>mariaさんへ
午前中のG・ゴルフ交流会が楽しくできました。
一大イベントが終わってホッとしています。

一昨日の夕方は孫が元気な顔を見せてくれました。
大学3年ですがもう就職活動が始まっているようです。

投稿: つちや | 2016年11月26日 13:40

綺麗なサイクリングロードですね。
そういえばもう長く自転車に乗っていません。
いい夫婦の見本のようですね。

その後体調はいかがですか?

投稿: hirugao | 2016年11月26日 09:19

おはようございます。

サイクリングロード。 たまには良いですね。
我が家ではたぶん出来ないでしょうけど。
なにしろ妻が運動無精でして。
気にはしているようですが、いざとなるとダメなんです(笑)。
いつか引きずりだそうと思っています(笑)。
土屋さんご夫妻。 天気と体調が許す範囲でおおいに
出かけてください。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年11月26日 08:58

よく整備されたサイクリングロードですね。
ツワブキはこれからまだまだ楽しめます。
南国・宮崎の海岸で見事な群生を見たことがあります。

今朝もかなり冷え込んでいます。
雪は昨日でかなり解けました。

投稿: 山小屋 | 2016年11月26日 07:19

おはようございます。
お二人で良いお散歩が出来ましたね。
だんだん寒さ釜厳しくなりますので、やはり体を動かして
中から温かくしたいですよね。
晩秋の風景がとても綺麗です。 
ツワブキも満開でしたね。

私も昨日はホセと歩いて公園を通り抜けお買い物に行って
来ました。 2人とも手帳も買って来ましたよ(^.^)
普段はスマホの予定表を使いますが、目に見える全体の
表も欲しいので、薄い手帳を使っています。

投稿: maria | 2016年11月26日 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉村ウオーク(2) | トップページ | 高津戸峡(1) »