« かすかわ親水公園(続) | トップページ | 12月12日の朝(続) »

2016年12月16日

12月12日の朝

12月12日(月)、ラジオ体操会場のつばき公園へと向かいます。
昨日の朝は、東の空に若干の雲が見えた空でした。 
今朝は雲一つない、朝焼けが綺麗な東の空です。 
デジカメを持って来れば良かったかな ・・・・。

S町の亀塚山古墳の横を通って行きます。
古墳を通り過ぎて振り向くと、古墳のケヤキが色づいて見えます。
今朝の朝日を受けたなら綺麗なケヤキの紅葉が見られるのでは? と、想像しながら体操会場へと向かいました。

6時40分、NHKのラジオ体操が終わりました。
今朝の日の出が気になります。 急ぎ駆け足で帰りました。

家からカメラを待って来て、韮川新橋の上で撮った日の出です。

006_800x581

橋をわた;って、100㍍ほど下った所から撮った日の出です。

007_800x591

気になって居た、亀塚山古墳のサザンカとケヤキの紅葉も撮って来ました。

008_800x587

古墳公園の中に入って、陽の光を受けているケヤキを近くから撮りました。

010_800x589

少し東側に回って撮りました。

011_752x800

更に東へ回って、手前のモクレンの木を入れて撮ってみました。

012_800x711

古墳公園をでた所で見た、ニセアカシアの綺麗なシルエットです。

013_800x610

韮川に沿って我が家へと帰ります。
韮川新橋に来て、裏の公園から赤城山を眺めました。   つづく

|

« かすかわ親水公園(続) | トップページ | 12月12日の朝(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
この日は静かで暖かな一日でしたね。
体操が終わってカメラを取りに駆け足はきつかったです。
またカメラ持参で体操に参加して居たら日の出前の真っ赤な
朝空が撮れたろうにと後で悔やんで居ます。
29年元旦の綺麗な初日の出を期待しています。

投稿: つちや | 2016年12月16日 14:35

>hirugaoさんへ
ここ亀塚山古墳には大きなサザンカの木が4本ほど
あります。
何れも花をたくさん付けて枝がしなって居ます。
当時まで5日あります。 まだまだ日が短くなりますね。

投稿: つちや | 2016年12月16日 14:27

>山小屋さんへ
この日は一日良い天気でしたね。
カメラは常時持ち歩いて居た方が良いようです。
ここ韮川新橋周辺はおっしゃる通り初日の出を
見る所です。
来年の元旦は良い初日の出を見たいものです。
その後実業団駅伝の応援です。 近くなりましたね。

投稿: つちや | 2016年12月16日 14:23

>地理佐渡さんへ
この日はよく晴れました。
カメラを持参して居たら太陽が昇る直前から撮れた
のですが朝日が顔を出して眩しい所での撮影でした。

終末のお仕事ご苦労さんです。
寒いです。 風邪など引かないよう気を付けて下さい。

投稿: つちや | 2016年12月16日 14:16

この日はとても良いお天気だったのですね!
最高の朝日ですよ〜(^。^)
朝日が当たった欅の大木の紅葉もきれいですね。
こちらの欅並木では昨年頭をバッサリ切られて、見るも
哀れな姿です、、、
一本枯れてしまいました・涙
でもそのおかげで下に咲くサザンカは今年はお花も多く
きれいです(^.^)

nifty から goo に引っ越して早く2年が過ぎました。

投稿: maria | 2016年12月16日 10:19

紅葉はやはりそちらでは遅いようですね。
凄い花つきのサザンカの木ですね~

ラジオ体操はまだこんな感じの時間帯なのですね。

投稿: hirugao | 2016年12月16日 10:06

12月12日・・・
イチ二・イチ二で 「ラジオ体操の日」 としては
如何でしょうか?

朝日を撮るにはよい場所のようです。
初日の出を拝むのもここですか?

今朝は冷え込みました。
外の温度はマイナス6℃でした。

投稿: 山小屋 | 2016年12月16日 06:55

おはようございます。

12日朝。 晴れていたのですね。
こちら越後はどうも雪交じりだったようで、出張から帰る
道沿いで雪を見ています。
高速を移動しましたが、月夜野あたりからちらほらだった
ような..。 それは夜の事ですけど。
前橋あたりは快晴ですねぇ。

さて、地理佐渡は今日仕事後直接出張先へ出向きます。
週末仕事です。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年12月16日 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かすかわ親水公園(続) | トップページ | 12月12日の朝(続) »