« 小菊の里 | トップページ | 大室公園(続) »

2016年12月 5日

大室公園

高津戸峡からの帰り、もう一つ大室公園へ寄り道をしました。
駐車場周辺のイチョウが黄葉して居ました。

117_775x800

駐車場の横、静かな五料沼を通して眺める赤城山の景色です。

湖面に影を落としながらそびえる赤城山です。
頂上は雲がかかっています。 もう少し陽の光が欲しい景色です。

119_800x597

カメラを右に振って、沼の東側を撮りました。 
湖面に影を移す黒松の姿が良いです。

118_800x598

次にカメラを左に振って、古墳がある方の黒松と紅葉です。

120_800x590

五料沼の西側に来て、先ほどカメラに収めた紅葉を陽が当たる西側から撮りました。

122_800x599

カメラを左に振って撮りました。

124_800x591

振り返って、歩いて来た方向のケヤキの紅葉を撮りました。

123_800x609

沼の渕近くに来て、駐車場方向を眺めて撮りました。

125_800x600

この後、古墳上の埴輪との出合いを求めて回って来ます。 つづく

|

« 小菊の里 | トップページ | 大室公園(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
数年前、傘寿の祝金で外付けHDDを買いました。
プリンターはキャノンのMG6230を使って居ます。
間もなく年賀状の印刷ですね。

ヤマダ電機の会員です。 
先日は女子実業団駅伝の応援をしていました。

投稿: つちや | 2016年12月 5日 15:09

>hirugaoさんへ
この日はたくさん歩いたのですが、お天気が今一で
パツとしませんでした。
そんなこんなで今年の紅葉も終わりましたね。
秋の夜長です。
今年の最後の紅葉はPR誌で見納めしましょうか。(笑)

投稿: つちや | 2016年12月 5日 15:01

>山小屋さんへ
酒を飲まない私ですが清酒赤城山は知って居ます。
赤城山のお味はいかがでしたか?
先日見ましたが期間限定で妙義山も有るようです。
酒造りは水が勝負と聞いたことが有ります。
山が多い群馬の酒はどうなんでしょうね。

投稿: つちや | 2016年12月 5日 14:55

>地理佐渡さんへ
この日の高津戸峡から要害山、ここ大室公園散策は
もう少し陽の光が欲しかったですね。
欲張っても仕方がないこと、その紅葉も終わりました。
今日はこれから暫くぶりのキジウオークです。

投稿: つちや | 2016年12月 5日 14:50

きれいなイチョウもきれいな黄色になって来ましたね。
最初のイチョウが、水面に最後写り込んでいるイチョウ
でしょうかね、、、
赤城山も見えてとても良い風景です。
こちらもイチョウがとてもきれいですよ。
今日はヤマダ電機で外付けHDDを買いました。
それとキヤノンのプリンターを観て来ました。
年末になりだんだん値下がりしてました(^.^)

投稿: maria | 2016年12月 5日 14:16

そうですね~
最近は曇り空が多くて本当に残念ですよね。
最後の湖面に映った銀杏の木が素敵ですね。

図書館は絵本とか写真とか随筆が多いです。

投稿: hirugao | 2016年12月 5日 08:40

湖面に姿を映す赤城山・・・
もう少し光を欲しいですね。
昔、次男が 「名月 赤城山」 という日本酒を持ってきた
ことを思い出しました。(笑)

投稿: 山小屋 | 2016年12月 5日 07:00

おはようございます。

水面越しの赤城山の風景が良いですねぇ。
そして水面には縁に並ぶ木々の姿が水鏡に
映り込んでいます。
こうした水辺の風景大好きです。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年12月 5日 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小菊の里 | トップページ | 大室公園(続) »