« 波志江沼公園(3) | トップページ | 波志江沼公園(完) »

2016年12月12日

波志江沼公園(4)

サンタクロースとトナカイにも灯りが入りました。
良く見ると、2頭のトナカイは色違いでした。

043_800x583

高さ20㍍のツリーも、秋の夜空に輝きながらそびえて見えます。

044_605x800

ツリーの中に入って、天井を見上げながらその高さを確認しながら撮りました。

045_600x800

左のイリミネーションが、いせさきもんじゃのマスコットキャラクターもじゃろーです。
右が田島弥平旧宅PRのくわまるのイルミネーションです。

046_800x585

大きなケヤキの根元には、伊勢崎市商工会議所創立70周年記念事業の70を表現したチユーリップのイルミネーションです。

047_800x591

次は旧伊勢崎市立女子高の円形校舎のイルミネーションです。
県内初の円形校舎で、校舎内には螺旋状の階段があったとか。

048

中に入って、螺旋状階段のイルミネーションを撮って来ました。

050_800x600

外に出て西空を見上げると、大観覧車のイルミネーションの右上に三日月が見えました。
三日月の左下には、宵の明星が輝いて居ます。

051_789x800

宙に浮いたような大観覧車のイルミネーションを左手に眺めながら、ふれあい橋を渡って西側の駐車場へと向かいます。  つづく

|

« 波志江沼公園(3) | トップページ | 波志江沼公園(完) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>takahasiさんへ
お早うございます
本当にご無沙汰して居て恐縮して居ます。
拙い旅ブログへの訪問とコメント有難うございます。

ここ波志江沼公園は我家から近い所でもあり、またスイミングに
通うふれあいスポーツプラザと近い位置でもあり、毎年楽しみに
出かけて居ます。
伊勢崎市ではここ波志江沼公園と華蔵寺公園、伊勢崎駅南口と
3か所でのイルミネーションが行われています。
ここ波志江沼公園は25日の夜までですね。
静かな星空の夜に一度出かけて観て下さい。 沼に映る夜景が
綺麗です。

投稿: つちや | 2016年12月13日 05:51

土屋さん ご無沙汰です。
お元気にいつも奥方とご一緒でのとりまくり、書きまくりに
圧倒されっぱなしです。
精力的にまた計画的な取材活動等々に何時もいつも感動と
パワーをいただいております。
円形校舎(伊勢崎市立女子高校)は、かつて一青年教師として
10年ほど通い続けた学校です。
この学校も共学校となり、この名もなくなりましたので
イルミネーション開催中に訪問しないといけないですね。
(いつまでですか?) 
なお、円形校舎は高崎市立女子高校が前にあり県内では
2番目の建築物です。

投稿: takahasi | 2016年12月12日 19:07

>hirugaoさんへ
ここ波志江沼公園の入場料は寄付で1人200円です。
たくさんの電気を使ってのイルミですよね。
係りの人も大変です。
頑張ってこれからも続けて欲しいですね。

投稿: つちや | 2016年12月12日 15:07

>ひろし爺1480さんへ
比較的近い場所でのイルミネーションです。
寒さ対策をして出掛ければ楽しい夜が過ごせます。
毎年楽しみにしているイルミネーションです。

投稿: つちや | 2016年12月12日 15:03

>山小屋さんへ
近くにあって綺麗なイルミネーションが観られます。
今晩なども天気がよくてイルミも輝いているでしょうね。

投稿: つちや | 2016年12月12日 14:59

>mariaさんへ
イルミネーションに灯りが入って、動物や鳥などが
いきいきとしてきました。
20㍍ツリーも中に入ってその高さにびっくりです。
良く晴れた今晩なども、綺麗なイルミネーションが
観られるでしょうね。

投稿: つちや | 2016年12月12日 14:57

なかなか大きくて豪華ですね~
中からの写真が楽しいです。
車で30分くらいのところで有料のイルミがあるのですが・・・
毎年行きそびれます。

投稿: hirugao | 2016年12月12日 08:46

!(*^_^*)!つちや昭一さん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントを有り難うございました。
今週も寒さに負けずお互いに元気で楽しい日を過ごしましょ~ネ!

@('_')@素敵なイルミネーションでクリスマスムード満点の光景ですね!
之に雪が加わると最高の光景でしょ~!

!(*^_^*)!今朝は花の少ないこの時期に可憐に咲く花壇の花達を編集して見ましたので、ご休憩の時にでも見て頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧になった感想をコメントして頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年12月12日 07:40

暗くなるにつれてイルミネーションが輝いてきましたね。
中に入って見られるというのも楽しそうです。

投稿: 山小屋 | 2016年12月12日 06:56

つちやさん、おはようございます。
サンタクロースとトナカイさんもとてもきれいになりましたね〜
クワマル君たち、やはり夜は感じが違いますね(^。^)
昼間拝見出来て良かったです。
20mのツリーの下にも入れるのですね。
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2016年12月12日 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園(3) | トップページ | 波志江沼公園(完) »