« 12月12日の朝 | トップページ | 冬桜 »

2016年12月17日

12月12日の朝(続)

韮川新橋の上に来ました。
橋の上に立って、公園からはるか彼方の赤城山を眺めました。

014_800x600

雲一つない晴天です。
赤城山をズーミングしてみると、赤城山の最高峰黒檜山(1828㍍)の山頂辺りに降雪が見えます。

016_800x588

カメラを右に振って、朝日が当たって燃えるような姿のメタセコイアを撮りました。

017_800x608

その隣のメタセコイアです。 こちらは落葉が少し早いようです。

018_800x598

ハナミズキ通りを渡って我が家の裏の階段に来ました。
階段を下りる前に、再び朝陽を受けたメタセコイアを撮りました。

019_800x466

この日は暖かな日で、午後からの年賀状作りもはかどった一日でもありました。                         完

|

« 12月12日の朝 | トップページ | 冬桜 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>ちごゆり嘉子さんへ
年末を迎えるにあたって日に日に忙しくなるようです。
年賀状の投函はまだですが受付けは始まって居ますね。
1年ぶりの住所録印刷です。 がんばります。

投稿: つちや | 2016年12月18日 04:41

葉が落ちてさむざむの感じですね。
こちらでも きのうはひょうが降りビックリでした。
年賀状まで行ってません。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2016年12月17日 16:11

>mariaさんへ
このところの晴天続きで赤城山の雪も消えたようです。
メタセコイアですが、昨日枝切りがあったようで今日は
スッキリした姿で立って居ました。
そんな中でのG・ゴルフ練習で、30㍍と50㍍コースで
ホールインワンを出し気分良い午後を過ごして居ます。happy01

投稿: つちや | 2016年12月17日 14:00

>hirugaoさんへ
メタセコイアは昨日枝切りがあってスッキリして居ました。
そんな中でのG・ゴルフの練習で、30㍍と50㍍コースで
ホールインワンが出て気分良い午後を過ごして居ます。coldsweats01

投稿: つちや | 2016年12月17日 13:54

>山小屋さんへ
メタセコイアは昨日枝切りがあってスッキリして居ました。
落葉時期、風が吹くと枯葉が道路を越えて我が家の方に
飛んで来るのでカミさんが掃除で苦労しています。
ハナミズキ並木も葉っぱが飛んで来て掃除が大変です。

投稿: つちや | 2016年12月17日 13:49

赤城山の最高峰黒檜はやはり早くから雪が有るんですね。
今は赤城山もだいぶ白くなっているのじゃないでしょうか?、、、
メタセコイアもきれいに紅葉しています。
今日もとても寒いですね!
お友達と宮田大のチェロコンサートのチケットを買いに来て
います。

投稿: maria | 2016年12月17日 11:01

メタセコイアはこちらではもうみんな葉を落としています。
昨日は冷たい霙でした。
まだきれいな色が残っていますね。

今日はそうちゃんの学芸会です~

投稿: hirugao | 2016年12月17日 07:15

赤城山もそろそろ冬支度のようです。
メタセコイアは葉っぱが落ちても存在感があります。

今朝も寒いです。
外気温は昨日と同じでマイナス6℃でした。

投稿: 山小屋 | 2016年12月17日 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月12日の朝 | トップページ | 冬桜 »