« 波志江沼公園(2) | トップページ | 波志江沼公園(4) »

2016年12月11日

波志江沼公園(3)

イルミネーションの点灯式が行われる前の、幼稚園児による和太鼓演奏です。
揃いのユニホーム姿の和太鼓演奏、相当練習をして来たことでしょう、見事なばちさばきです。

031_800x601

和太鼓演奏が終わって、イルミネーションの点灯式です。
幼稚園児の代表者と本日の来賓によるイルミネーションの点灯式です。

会場に来て居る全員によるカウントダウンです。
テン、ナイン、エイト、セブン、シックス、・・・・ と呼称してきて、前に並んだ点灯者のスイッチオンで、広い会場のイルミネーションに灯りが入りました。

032_800x600

後方の高さ20㍍のツリ―にも灯りが点いたのですが、外はまだ夕明かりがあって光が届きません。

033_760x800

点灯式会場には、伊勢崎市の田島弥平旧宅PRのマスコットくわまるが居ました。

035_605x800

近くに伊勢崎名物もんじゃやきのマスコットキャラクターもじゃろーが、背中にへらを背負って来て居ました。

036_800x766

陽も落ちて少し暗くなってきました。
キリンの親子にも灯が入って、キリンの親子の生き生きとした姿が見えます。

037_800x591

直ぐ横の2頭のトナカイにも灯りが入りました。

038_800x609

赤いフラミンゴも綺麗な姿を見せて居ます。

040_800x575

反対側にはアヒルです。
アヒルの向こうには、観覧車が夕空に浮かび上がって見えます。

041_800x577

この後は、クリスマスエリアの方に回って観ます。   つづく

|

« 波志江沼公園(2) | トップページ | 波志江沼公園(4) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>山小屋さんへ
この日は静かによく晴れた一日でした。
沼の回りをゆっくり観て歩いた後のイルミネーションです。
初日です。 時間と共に人出も多くなってきました。

投稿: つちや | 2016年12月11日 13:27

>mariaさんへ
ユルキャラは子どもたちに人気で移動するにも時間が
かかりました。
また、子供さんが居ないチャンスをつかんでの撮影が
難しかったですね。
伊勢崎市のもんじゃ焼きは食べたことが有りません。
名物です。 何かの機会に食べて見たいものです。

投稿: つちや | 2016年12月11日 13:24

>hrugaoさんへ
幼稚園児の和太鼓演奏は素晴らしいものでした。
一生懸命練習を積んで来たことでしょう。
また幼稚園では大太鼓から小太鼓など種類が豊富な
和太鼓があると感心して観て来ました。

投稿: つちや | 2016年12月11日 13:17

夕暮れが進むと共にイルミネーションも輝き出したようです。

子供達の喜んでいる姿が目に浮かびました。

投稿: 山小屋 | 2016年12月11日 07:38

つちやさん、おはようございます。
かわいい子達のイルミネーションの点灯式も良いですね。
私も万博の時、名駅近くの会場の方の点灯式で合唱しました。
とても寒かったのを思い出します(^.^)
クワマル君かわいいです。
モジヤローの背中のヘラはご愛嬌ですね〜(^。^)
だんだん日が暮れて行くと光が増して行くドキドキ感が有ります。
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2016年12月11日 06:53

楽しいイベェントですね~

こどもたちも喜びそうですね。
ことに動物が可愛いですね。

そろそろお正月のお買い物ですか。
黒豆炊くのもいいですね。

投稿: hirugao | 2016年12月11日 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園(2) | トップページ | 波志江沼公園(4) »