« ウオーキング | トップページ | 小鳥と大晦日 »

2016年12月30日

ウオーキング(続)

S町の大通りで、民家の庭先で見つけたのはユッカでしょうか?
ユッカは夏の花とばかり思って居ましたが、種類が違う物でしょうか、寒いこの時期でもありました。

よく観ると蕾に薄いピンク色が見えて、花形も少し大きめです。

011_619x800

続いて我が団地内に来ました。
韮川添いの住宅で観た、可愛いサンタクロースの人形です。
煙突を探して、縄梯子をの上って行くのでしょうか ・・・・。

012_591x800

垣根の下を見ると、ここにも可愛いサンタクロースや子供の人形が並んで居ました。
既にクリスマスは終わって居ます。
でもこの家では、家族団らんの楽しいクリスマスが出来たことだろうと、想像しながら観て通りました。

013_800x588

最後は、グラウンドゴルフの練習場でもある公園に来ました。
何時もプレー中で下向きです。 
2番ホール近くにビワの木があることは知って居ましたが、木の上で花が咲いて居ることまでは気が付きませんでした。

015_800x631

暫くぶりの北コースのウオーキングです。
歩いて見れば、また新しい発見があった午後からの歩きでした。

|

« ウオーキング | トップページ | 小鳥と大晦日 »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
半角英数に変換できるようになりホットして居ます。
今朝は本当に冷たい朝でしたね。
朝のラジオ体操は手がかじかんで寒かったですね。
ビワ大好き人間ですがここのビワは手入れがなくて
食べられませんね。

投稿: つちや | 2016年12月30日 14:42

>ひろし爺1840さんへ
今年もあと一日ですね。
今朝は冷たい朝でしたが東の空は綺麗に晴れて居ました。
元旦には綺麗な初日の出を拝みたいものです。
ご家族お揃いで良いお年をお迎えください。

投稿: つちや | 2016年12月30日 14:35

>山小屋さんへ
今年最後の掃除が終わって先ほど来年の神棚のお札を
受けに行って来ました。
神社では氏子の人たちが初詣で準備で忙しそうでした。
今朝は冷たい朝でしたが東の空は綺麗に晴れて居ました。
元旦には橋の上で綺麗な初日の出を見たいものです。

投稿: つちや | 2016年12月30日 14:31

>mariaさんへ
今日は良い天気です。
今年最後の掃除が終わってホッとしています。
駒形町の駒形神社へ神棚のお札を受けに行って来ました。
神社では氏子の人たちが初詣の準備で忙しそうでした。
故郷の総社神社でも初詣準備で忙しい思いをされれ居るのでは?
お正月には帰省されますでしょうか。  
元日にはニューイヤー団駅伝がありますね。 また応援です。 

投稿: つちや | 2016年12月30日 14:26

今朝はもっと暖かいのかと思いましたが冷たいです~

サンタさんまだ忙しそうなお宅もありますね。
枇杷の花が咲いて梅雨時に実がなるんですね~

投稿: hirugao | 2016年12月30日 09:55

!(*^_^*)!年末最後のご挨拶!

つちや昭一さん、今日は~!
今日は今年最後の投稿をしました。
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました!
来年も本年同様に宜しく御付き合いをお願い致しま~す!

◆(*^_^*)◆来年(酉年)も元気で素晴らしき年である事を祈念いたして最後のご挨拶とさせて頂きます!

投稿: ひろし爺1840 | 2016年12月30日 09:51

ユッカは別名:アツバキミガヨランと呼ばれています。
かなり遅くまで咲いている花です。

クリスマスが終わってもサンタさんは忙しそうです。
今度はお正月のお年玉を届けるのでしょうか?

今朝はマイナス3℃でした。 よい天気になりそうです。

投稿: 山小屋 | 2016年12月30日 07:26

おはようございます。
多肉植物などは今お花の咲く季節なのですね。
とてもきれいです! 甘い香りがしていそうです、、、
私もアロエのきれいなお花を観たばかりです。
このハシゴを登っていくサンタクロース🎅はとても可愛い
飾りですね!
心がほっこりするクリスマスです。
海外では一月までかざつていますね。
枇杷の花が咲くとオレンジの実が浮かびます(^。^)
実家にも有りました。

投稿: maria | 2016年12月30日 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウオーキング | トップページ | 小鳥と大晦日 »