« 波志江沼公園(4) | トップページ | かすかわ親水公園 »

2016年12月13日

波志江沼公園(完)

ふれあい橋に来て直ぐ、沼に映るイルカのイルミネーションを撮りました。
湖面に映る青いイルカが躍動的です。

052_800x587

ふれあい橋の真ん中にある幸せの鐘です。
橋を渡る人が次々と鐘を鳴らしながら通るので、この時間帯は鐘の音が途切れません。

054_800x580

ふれあい橋を渡り切る直前で、クリスマスエリア方向を撮りました。

055_800x597

次に橋を渡り切った所で撮りました。 
何れも湖面に移すイルミネーションが綺麗です。

056_800x547

伊勢崎銘仙で有名な伊勢崎市です。 
波志江沼公園の巨大なまゆ玉イルミネーションです。 そのまゆ玉にも灯りが点いて居ます。

059_800x600

イルミネーション会場の南駐車場上の土手から眺めた、沼向こうのクリスマスエリア方向です。 

060_800x595

その土手の上から振り返ってハートエリアのイルミネーションを撮りました。

062_800x600

光りのトンネルをくぐって下ります。

064_800x600

トンネルを出た所で、最初に潜ったトンネルを撮りました。

065_800x586

入り口ゲートを入って直ぐのハート形のイルミネーションです。
辺りが暗くなって、ピンクや赤のハートがひと際輝いて見えます。

068_800x600

2016 いせさきイルミネーション、今年も十分に楽しませて貰いました。                              完

|

« 波志江沼公園(4) | トップページ | かすかわ親水公園 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
暖かい夜の波志江沼公園のイルミネーションでした。
伊勢崎はいせさき銘仙で有名ですよね。
大きなハートのイルミネーションは今年初登場でした。

投稿: つちや | 2016年12月14日 13:12

伊勢崎のイルミネーションは豪華ですね~!
繭が伊勢崎らしいですね。
とても良く出来ていると思いますよhappy01
大きなハートを観に恋人達も集うのでしょうねlovely
たくさんのイルミネーションを楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2016年12月13日 23:59

>hirugaoさんへ
この日は静かな穏やかな夜でした。
初日とあって人出でも多く子供さん連れが多かったです。
動物エリアでは灯りが入った動物と子供さんの記念撮影が
多かったですね。

投稿: つちや | 2016年12月13日 13:36

>地理佐渡さんへ
この日は静かな夜でしたので楽しく観て歩きました。
初日とあった人出も多く会場は賑やかでした。
ふれあい橋の幸せの鐘は鳴りっぱなしでしたね。

代休はゆっくり休めましたでしょうか ・・・・。

投稿: つちや | 2016年12月13日 13:32

>山小屋さんへ
オープン初日は穏やかな夜でした。
日中から公園内を楽しく見て歩いた午後でした。
イルミネーションの位置が年々少しずつ変わるようです。

投稿: つちや | 2016年12月13日 13:29

まだそんなに寒くなくて良かったですね。
夕映えと一緒の写真も素敵です。
早々と楽しめましたね。

今日は1日雨模様です~

投稿: hirugao | 2016年12月13日 09:05

おはようございます。

水辺にイルミネーションは綺麗ですねぇ。 絵になります。
これからの季節。 あちこちで小さなものが見受けられます。
紹介のような大規模なものでなくても、なにか暖かみを感じます。

さて、出張から戻ってきました。 昨日今日は代休。
半日は仕事をしますが、ゆっくり休みたいと思っています。

投稿: 地理佐渡.. | 2016年12月13日 07:10

いろんなイルミネーションがあったようです。
最後に大きなハートで心が暖かくなりました。

投稿: 山小屋 | 2016年12月13日 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園(4) | トップページ | かすかわ親水公園 »