« ニューイヤー駅伝(3) | トップページ | 正月2日のウオーク »

2017年1月 7日

ニューイヤー駅伝(完)

第2中継所ではゴールした選手がまだ着替え中のようで、選手の姿が見えません。

広場では前橋市の人気キャラクターころとんが、付き人を伴って愛嬌を振りまいて居ます。

043_800x591

赤いほっぺをして、小さな耳をピクピクさせながら歩いて居ます。
豚肉料理が名物の前橋市です。
TONTONのまち前橋のキャラクターとして生まれたコロトンです。
生れは10月10日、男の子と言います。

048_800x762

2区を走り終わった選手が、笑顔で話ながら出て来ました。
右端の選手は、ユニホームにHUZUTUの文字が見えます。

051_800x585

続いてやって来た右側の選手は、ユニホーム名を見ると日立物流の選手のようです。

052_800x593

次に来た手前の選手は荷物にナンバーカード27を付けて居ます。
ゼッケン27 はトヨタ紡績の選手です。

054_800x600

続いてやって来た来た選手は何処の選手でしょう。 目印となる物が見ません。

056_800x589_2

と、振り返って見るとカミさんが外国選手とタッチをしています。

国を離れて見知らぬ土地へ来てがんばっている選手たちです。
カミさん曰く、「少しでも日本の心が通じれば」 ということでした。

058_800x694

この後、家に帰って年賀状を整理しながらのテレビ観戦でした。

午後2時前、旭化成の18年振りの優勝を観て我が家を出ました。
駅伝の最終ランナーが通過して行く後に続いて、元日の護摩修法が行われる菩提寺へと向かいました。           完

|

« ニューイヤー駅伝(3) | トップページ | 正月2日のウオーク »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
天気も良くまじかに外国の選手が見られて良かったです。
ころとんが来て、前橋名物のトン汁のサービスがあった
のですが終わった後でした。
前橋のマラソン大会などでも美味しいトン汁が出ます。

投稿: つちや | 2017年1月 7日 14:13

>山小屋さんへ
東京オリンピックの年は3月に群馬に来て6月に新潟地震、
9月に親父が亡くなっ年でオリンピックの記憶が薄いです。
今度のオリンピックは頑張って長生きして観たいですね。(笑)

投稿: つちや | 2017年1月 7日 14:08

>地理佐渡さんへ
今年は駅伝の中継が終わった後に楽しい思い出が出来た
元日の朝となりました。
来年も無事にニューイヤー駅伝の応援がしたいものです。
年初めから来年のことを言うと鬼が大笑いですね。

投稿: つちや | 2017年1月 7日 13:58

>mariaさんへ
第2中継所に来てより近くで選手の顔が見られたり
前橋のキャラクタ-、とろこんと出合えたりと楽しい
ニューイヤー駅伝での一コマでした。
外国選手と話が出来たらより楽しいでしょうね。

投稿: つちや | 2017年1月 7日 13:52

お天気もよく選手の皆さんと交流も出来て良かったですね。
今は少しでも走ることも無く若い日の事を思い出してしまいました。

可愛いブーちゃんですね。

投稿: hirugao | 2017年1月 7日 09:09

外国選手もそれぞれの会社の名前を背負って頑張っていた
ようです。

東京オリンピックの時、代々木の選手村に行って外国選手と
交流したことを思い出しました。

サインも貰ったのですが、どこかに消えてしまいました。

投稿: 山小屋 | 2017年1月 7日 08:42

おはようございます。

すごいですねぇ、こんなに選手と身近な交流が出来るなんて。
テレビで見ていましたが、学生時代箱根で活躍した選手も
大勢出ていました。
好きな人にはすごい選手をたくさん目に出来るようです。

さて、今朝は曇り空です。
それでも冷たい雨じゃないのがありがたいです。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年1月 7日 08:16

つちやさん、おはようございます。
いろんな選手を間近に観られて良かったですね〜
お陰で私達も出かけた様に臨場感がいっぱいでした。
奥様の様な温かい応援が外国な方々にも良い思い出に
なるでしょうね。
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2017年1月 7日 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤー駅伝(3) | トップページ | 正月2日のウオーク »