« ニューイヤー駅伝(1) | トップページ | ニューイヤー駅伝(3) »

2017年1月 5日

ニューイヤー駅伝(2)

第10位のチームがやって来ました。
ナンバーカードを見ると、4番はHondaの選手です。
11位の選手は、10位の選手の直ぐ後で所属が分りません。

026_800x600

第12位に愛知製鋼の選手が来ました。
この辺りは中継所の近くです。 選手は既にタスキを外して走って来ます。

027_800x600

左側のナンバーカード16番はマツダの選手、右の31番は西鉄の選手です。
デットヒートを演じながら走って来ます。

028_800x600

レース後続の選手は、少し間隔が開いて来ました。

029_800x596

ここにきて日本選手を初めて見ました。 旭化成の鎧坂選手です。
順位は参加チームの中ほどでしょうか。

この後の後半に追い上げた旭化成のチームは、18年振りの優勝を成し遂げました。

030_800x584

バイク乗りのカメラマンが、ナンバーカード1番のトヨタ自動車の選手を取材中のようです。

031_800x599

どこのチームでしょうか?
ナンバーカードが手で隠れて居て判別が出来ません。
後続の選手が少し離れたようです。

032_800x589

昭和大橋から第2中継所まで約200㍍、間もなく最終ランナーが通り過ぎて行きます。                     つづく

|

« ニューイヤー駅伝(1) | トップページ | ニューイヤー駅伝(3) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>山小屋さんへ
日本人選手ばかりで優勝した旭化成に万歳ですね。
第2中継所では真ん中より遅かったのですが後半に
頑張ったようです。
外国選手が多い中で日本選手が来るとひと際大きな
声援でした。

投稿: つちや | 2017年1月 5日 14:16

>mariaさんへ
榛名山は背中にしょって居たような山ですよね。
懐かしく観て戴き応援もして戴き有難うございます。
日本人選手ばかりで、18年振りの優勝を果たした
朝日化成は目出度い事です。

投稿: つちや | 2017年1月 5日 14:00

>地理佐渡さんへ
参加チーム名を見たらセキノ興産がありました。
選手全員が日本人ランナーでした。
会社は何処にあるのでしょうね。
全日本駅伝に参加出来るだけでもすごいと思います。

投稿: つちや | 2017年1月 5日 13:52

天気に恵まれたニューイヤー駅伝でした。
ずっと見ていられなくて時々でしたが、旭化成が
優勝したことは嬉しかったです。
昔からの名門チームです。

投稿: 山小屋 | 2017年1月 5日 07:12

ニューイヤー駅伝はお天気が良かったので応援も
しやすかったでしょうね。
あれこれしながらのテレビ観戦でした(^.^)
私は榛名山が見えて来ますと、前橋が近くなった事
を知りワクワクしてました。
旭化成が優勝でしたね〜

投稿: maria | 2017年1月 5日 07:11

おはようございます。

新潟県からはセキノ興産が出たんじゃないかなぁ。
とはいえ、最下位付近を争うチームだったと思います。
お金がないとねぇ。 有力な選手がいないと難しいでしょう。
上位チームは箱根で活躍した選手が大勢居ます。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年1月 5日 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューイヤー駅伝(1) | トップページ | ニューイヤー駅伝(3) »