« 多々良沼の白鳥(完) | トップページ | キジウオーク (02) »

2017年1月26日

粕川温泉元気ランド

今年に入って最初の墓参は、大寒に入った1月20日でした。
嶺(霊)公園の山道には、先日降った雪がまだ残って居ました。

墓参後は、粕川温泉元気ランドへスイミングに向かいました。

スイミングは午前11時にオープンです。
泳ぎ始めた時はコースも空いて居て、予定通りクロールで1000㍍泳ぎ切りました。

その後温泉棟に移動して、露店風呂から内風呂と温泉を楽しんだ後、昼食は前回味を占めた長崎たんめんを注文しました。

005_800x675

腹を満たして温泉棟を出ると、玄関前の通路横の池の鯉が餌欲しさから群がって来ます。
ですが手持ちの餌がありません。 
口を空けてパクパクさせる鯉と顔を見合わせて居るだけです。

008_689x800

鯉が泳ぐ池は、通路に沿って50㍍ほどあるでしょうか。
池の中ほどの壁に張り出されて居た 「恋愛成就」 の案内板です。

009_800x500

案内板の下の池の中には、ハートの形をしたリングがあります。
鯉の餌を投げて、餌がこのリングの中を通り抜けて、鯉が食べると思いが通じるというものです。

リンクの前に来て、立って見て居ると鯉も集まって来ます。 
餌が来ることを、鯉たちも知っているのでしょうか ・・・・。

010_800x633

この後、温泉前の特産物販売所でリンゴを買って帰りました。

|

« 多々良沼の白鳥(完) | トップページ | キジウオーク (02) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
長崎たんめんは¥680です。
泳いで温泉に入った後の昼食のたんめんは最高ですね。
我が家の朝食はパン食でリンゴとバナナ付です。 
リンゴは美味しかったですね。

投稿: つちや | 2017年1月26日 13:58

>山小屋さんへ
プールの改修工事が終わって綺麗になりました。
また温水を入れ替えた後で気持ちよく泳げました。
集まって来る鯉に餌をやったことは有りませんが
口を空けて寄ってくるときの競合は凄いです。

投稿: つちや | 2017年1月26日 13:50

>地理佐渡さんへ
何時も思うのですがたくさんの鯉に時間を決めて
餌を与えているのでしょうか。
口を空けて寄ってくる様は競い合いですね。
ここの温泉プールは少し浅いですが温水が綺麗です。
この日は後半に水中ウオークの講習会がありました。

投稿: つちや | 2017年1月26日 13:46

温泉とプールで十分に楽しまれましたね~
それにお野菜たっぷりのたんめんの暖かくて
おいしそうなこと!!

りんごもきっと美味しかったことでしょうね。

投稿: hirugao | 2017年1月26日 09:21

温泉とプールが楽しめる施設はなかなか
よいと思います。
こちらには温泉施設はありますが、
プールはありません。

鯉の餌を買ってハート目がけて投げる・・・
商魂逞しいですね。
鯉が恋の餌になっているようでした。

投稿: 山小屋 | 2017年1月26日 09:08

おはようございます。

鯉よ来い→恋いよ..
かけていますねぇ。 恋愛成就。

さて、温泉にてスイミングというのが良いですねぇ。
そもそもスイミングそのものが健康に良いのですから、
一挙両得のヘルシープランです。

たまにはそうした健康によいことしなくちゃなぁと、
反省しています。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年1月26日 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多々良沼の白鳥(完) | トップページ | キジウオーク (02) »