« ろうばいの郷(続) | トップページ | 初泳ぎ »

2017年1月11日

砦の湯

ろうばいの郷から県道を少し上った所に、日帰り温泉 「砦の湯」 があります。

赤い幟旗がひらめいて居ます。
前の大きな岩には、「砦の湯」 と赤い文字が 刻まれています。

059

本館は1階平屋建てです。 湯どころは左手奥の棟です。

051

お正月です。 玄関の正月飾りが迎えてくれました。
鉢植えのロウバイが芳香を放って居ます。

060

男女別の湯どころです。 男湯の暖簾をくぐって入りました。

064

入浴時間帯が少し早かったようです。
外の露店風呂には先客が一人、内湯は私がひとり占めです。

045

露天風呂の客が湯から上がって出て行きました。
今度は私が露天風呂のひとり占めです。

露天風呂にゆったりと体を沈めながら冬空を眺めて居ます。
平成29年の正月4日、80うん歳の至福のひとときです。

042

露天風呂から眺めた周りの景色が気になります。
湯上りの後、外へ散歩に出て見ました。

温泉施設の左側を流れる川は何川でしょうか。
上流の右手上には、露天風呂の囲いの塀が見えます。

054

川に沿って少し上流へ来て、土手で光るツララを見つけました。
ツララを見るのは何十年振りだろうか?
珍しいツララをカメラに収めて、湯冷めして風邪をひかないうちにと本館へ帰りました。

056

本館を出る前に注文して居た焼肉定食が届いて居ます。
ロウバイを観て温泉に入って、お腹が空いて居ます。
一口サイズの焼き肉が美味しかったこと ・・・・。

062

平成29年1月4日、
ろうばいの郷から日帰り温泉浴と、充実した一日を過ごしました。

|

« ろうばいの郷(続) | トップページ | 初泳ぎ »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
露天風呂でひとり、静かに青空を眺めながらの温泉浴は
最高でしたね。
美味しい約肉定食に生ビールが付いていら最高でしたが
帰りの運転が待って居たので ・・・・。 wobbly 

投稿: つちや | 2017年1月11日 13:29

>山小屋さんへ
私たちが訪ねたのが少し早かったようです。
この後から適当にお客さんが見えました。
早く来て良かったなと話しながらの昼食でした。
湯上りに生ビールが欲しかったですね。
でも車の運転が待って居ますので ・・・・。

投稿: つちや | 2017年1月11日 13:18

>地理佐渡さんへ
綺麗なロウバイを観てその後の温泉浴、そして美味しい
昼食、こんなに幸せでいいのかと思うことが有ります。
これも健康体だからできることですね。
今年も健康に留意してがんばります。

投稿: つちや | 2017年1月11日 13:14

>mariaさんへ
るばいの郷からもう少し山の上の方へ走ります。
直進すれば良かったのに看板を見落として右折して
道を間違えてうろうろしました。
人に聞きたくても辺りには人が見当たらず無駄走りを
した後に民家に立ち寄って聞いて行き着きました。
苦労して寄った温泉です。 温泉は良いですね。 coldsweats01

投稿: つちや | 2017年1月11日 13:09

ロウバイを見て温泉に入っていいお正月でしたね。
焼肉が切ってあるところがこれもいいですね。
新しくてとても素敵な温泉ですね。

投稿: hirugao | 2017年1月11日 09:13

源泉かけ流しの温泉施設・・・
あまりお客がいないのが気になります。
正月はどこの温泉施設も賑わっています。
ここはアクセスが不便なところでしょうか?

車でなければ風呂上がりにビールを欲しいですね。
奥さんは運転しないのでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2017年1月11日 07:37

おはようございます。

お出かけの齋に行程の中に温泉というのは良いですねぇ。
我が家も時折はします。
群馬も温泉が多いですから、楽しみは多いでしょう。
また行きたいものです。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年1月11日 06:17

つちやさん、おはようございます。
蝋梅を楽しんでそのあとは温泉を楽しまれたんですね!
露天風呂も気持ちよさそうです。
良かったですね〜
群馬は温泉が多いので羨ましいです。
今年もお元気で過ごせそうですね。

投稿: maria | 2017年1月11日 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろうばいの郷(続) | トップページ | 初泳ぎ »