« 県100㌔駅伝競走大会(続) | トップページ | キジウオーク (03) »

2017年2月 3日

冷たい朝

睦月31日、午前6時20分過ぎに我が家を出てラジオ体操会場へと向かいます。
手袋はしていますが、今朝は風があって冷たく指先が痛いです。

最近は日の出の時間も、元旦からみれば8、9分早くなって、昇る太陽も左に寄って顔を出すようになりました。
東の方へ朝早いカラスが低空で飛んで行きます。
そのカラスを入れて撮ったつもりが、画像ではカラスが小さくて見えません。
              <AM6:25撮影>
002_800x592

ラジオ体操が終わっての帰り道です。
韮川の右岸を歩いて来て、日の出を撮ることが出来ました。
元旦の日の出は、韮川の下流の正面から昇りました。

この時間帯でも、カラスは東へ東へと飛んで行きます。
太陽の上の方にカラスが小さく写ってみえます。
              <AM6:54撮影>
006_800x591

韮川新橋の上に来て赤城山を撮りました。
赤城山にかかる雲を見て、今日は風が吹くと予想ができる雲の様子です。
              <AM6:55撮影>
007_800x600

今日(火曜日)は燃えるゴミ出しの日です。
ゴミ出しの途中、Mさん宅のロウバイが芳香を漂わせています。

見るとロウバイの木の枝にヒヨドリが見えます。
急ぎ我が家に帰ってカメラ持って来ましたが、ヒヨドリは居ません。
飛び去った後のロウバイを撮って帰りました。
              <AM8:17撮影>
008_800x600

午後に入ってPCに向って居ました。
外でカラスの鳴き声がするのでカメラを持って出て見ると、カラスが上空を飛んで西へと帰ります。 

朝は風があり低空を飛んで行きましたが、午後は風も治まり高い所を飛んで帰ります。
腹は十分満たされたのかなと、要らぬ心配をしながら見上げて撮りました。
              <PM2:45撮影>
027_800x739

昨日は一日中冷たい強風が吹き、今朝もまた寒そうです。
明日は立春です。 暖かい春を待ち望んで居ます。

|

« 県100㌔駅伝競走大会(続) | トップページ | キジウオーク (03) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
今朝のラジオ体操は飛ばされそうでした。
東の空へ飛んで行くカラスも低空で民家の屋根
すれすれに飛んで行きました。

さきほど温泉スイミングから帰って来ました。
まだ体がほかほかと暖かい感じです。 

投稿: つちや | 2017年2月 3日 14:36

>山小屋さんへ
昨日に続いての赤城おろしの強風です。
先ほど粕川温泉元気ランドでスイムと温泉浴を楽しんで
来ました。 寒い時の温泉は良いですね。
明日は立春です。 暖かい春が待ち遠しいです。

投稿: つちや | 2017年2月 3日 14:33

>地理佐渡さんへ
昨日に続いて日差しは有りますが北風が吹いて冷たいです。
いま温泉とスイミングを終えて帰っ以て来ました。
赤城おろしが冷たいですね。

アメリカ大統領は好き勝手という感じですね。
今後どんな展開になるか心配になります。
とり越し苦労であればいいのですが ・・・・。

投稿: つちや | 2017年2月 3日 14:29

そちらは風が強かったようですね~
でもラジオ体操に行かれてお元気ですね~

今まで海外にも何度も行かれているのでいい思い出が
たくさんあることでしょうね。

投稿: hirugao | 2017年2月 3日 08:43

昨日は強風が吹いて歩くのもたいへんでした。
細かい土ぼこりが風呂場に入ってきてタイルが真っ黒でした。
先ほどやっと掃除を終えました。

早く暖かい春がきて欲しいです。

投稿: 山小屋 | 2017年2月 3日 07:51

おはようございます。

早朝ラジオ体操で出かける。 快晴なのですが風が冷たい。
北風ですね。 こちらはそうした時荒れた天候をしています。
いずれにせよ冬の北風はつらいです。

そうそう、某国の新しい大統領も出される政策は北風の
ようです。 彼がものを言うと皆一斉に身をちぢ込めたり、
反発したりしています。
太陽のような暖かみのある大統領なら、人は上着を脱ぎ、
気も楽になるのですけどねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年2月 3日 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 県100㌔駅伝競走大会(続) | トップページ | キジウオーク (03) »