« 田園地帯 | トップページ | 大室公園(続) »

2017年2月21日

大室公園

寒い時期のスイミングは週一です。
その週一も玉村町B&G海洋センターの温水プールと、粕川温泉元気ランドの温水フールを隔週交代で泳いで居ます。

2月17日(水)、今週は粕川温泉元気ランドでのスイミングで、旧粕川町へと向かいます。
途中、大室公園の紅梅が綺麗との新聞を思い出して、大室公園北側の駐車場に寄りました。

時の広場に立つ 「水時計オブジェ」 です。
時の広場から西に向かって歩いて前二子古墳へと向かいます。

003_800x594

古墳上に埴輪が並ぶ前二子古墳をカメラに収めて、南西にある梅の園へと向います。

005_800x600

綺麗な紅梅、白梅が見えて来ました。

006_800x595

近づいて見ると花弁が少しくすんで見えます。
花を観るには少し遅かったようです。

007_800x599

遠くから眺めて撮りました。

009_800x600

紅梅、白梅を観る人も少ないです。

010_800x585

梅園の横に咲くロウバイが芳香を放って居ました。

008_800x600

この後、当古墳公園で最も大きな中二子古墳の横を通って、以前立寄れなかった前二子古墳を回って観て来ます。   つづく

|

« 田園地帯 | トップページ | 大室公園(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
新幹線の中からのコメント有難うございます。
コメントの返信はスマホからでしょうか?
スマホの取り扱いにまごついて居る年寄りです。(笑)

今日は冷たい北風が吹き荒れた一日でした。

投稿: つちや | 2017年2月21日 17:47

>山小屋さんへ
夫婦揃ってのスイミングに地元の人は驚いて居ます。
健康で元気だからできることで感謝しています。

今日は冷たい風で寒い一日でした。
午後のキジウオークでは出合がなしでした。

投稿: つちや | 2017年2月21日 17:42

>hirugaoさんへ
紅梅は終わりに近く、梅はこれからが見ごろのようです。
メカに弱い年寄です。
いろいなことがろ出来るスマホに戸惑って居ます。(笑)

投稿: つちや | 2017年2月21日 17:36

>地理佐渡さんへ
今日は冷たい北風が一日中吹いて居ました。
こんな日は越後は雪が降っているのでしょうね。

午後からキジウオークに出ましたがキジとの出合はなく
寒さだけが残りました。(笑)

投稿: つちや | 2017年2月21日 17:27

こんにちは。
そちらにはたくさんの古墳が有るのですね。
紅白の梅林もきれいですね〜
メジロはいませんでしたか?
私は今帰りの新幹線の中からです。
お天気なので近くの公園のジョウビタキやメジロが待っていると思います(^.^)
今日は富士山もきれいです🗻

投稿: maria | 2017年2月21日 15:53

古墳が多いですね。
静かな散策ができたようです。

週一のスイミング・・・
これが元気の元でしたか?
つちやさんは病気知らずのようです。
医療費を返還して貰ってください。

投稿: 山小屋 | 2017年2月21日 06:46

広々といいですね~
梅はもう終わりなんでしょうか。
今年は蝋梅が長く楽しめているようですね。

スマホはいかがですか?

投稿: hirugao | 2017年2月21日 06:37

おはようございます。

寒くなるとスイミングは週一。
それでも良いことですねぇ。
出かけた際に紅梅・白梅。
そしてロウバイまで。 風景は春です。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年2月21日 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園地帯 | トップページ | 大室公園(続) »