« 大室公園(続) | トップページ | キジウオーク(07) »

2017年2月23日

粕川の御旅所、他

粕川温泉元気ランドの駐車場に着きました。
スイミングの開始時間まで少し時間があります。
スイミングの前に粕川公園へ行って観て来ます。

吊橋を渡って粕川公園に来て見ると、祭りが終わった後でしょうか、以前立寄れなかった御旅所が解放されています。

021_800x600

御旅所の軒下にしゃがみ込んで、天井を見上げて勇壮な竜の絵を撮りました。

022_800x539

その青竜から元気を貰った所で、温水プールでのスイミングです。
クロールで休まず1000㍍、一息入れてからバックで200㍍、その後スピード練習をしてスイミングは終わりました。

その後、露天風呂と温泉浴を楽しんだ後は大広場での昼食です。
これまで野菜たっぷりの長崎たんめんを食べて居ましたが、今回は栃木県の食 「佐野ラーメン」 を注文しての昼食でした。

スイミングをして温泉に入って美味しい名物を戴く、こんな幸せに感謝しながら我が家へと帰りました。

<おまけ>
我が住宅団地の横にナシ畑が有ります。 
そのナシ畑に1本のウメの木があります。 そのウメの花です。

107_26

朝のラジオ体操からの帰り道、何時も眺めて通る隣組のAさん宅の冬桜です。
11月から咲き始めて、今でもがんばって咲き続けて居ます。

211_27

キジウオーキングで、H造園業さんの資材置き場付近でキジを探して歩きます。
キジとの出合がないとき、資材置き場の横で咲く1本の河津桜が私を慰めてくれます。

301_215

|

« 大室公園(続) | トップページ | キジウオーク(07) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>ちごゆり嘉子さんへ
昨日は一時ココログのメンテナンスがあったようです。
ここの御旅所は出来て大分経つと思うのですが
よく分りません。
一度祭りを観たいと思っているのですがままなりません。
スイミングと温泉浴が楽しめる元気ランドですね。
また高齢者料金(¥300)も嬉しいです。

投稿: つちや | 2017年2月24日 05:39

こんばんは。
風の強い日でした。
一時パソコンが、つながらなかったんですよ。

青龍は、とても勇壮天井画! 色も鮮明ですから
新しいのでしょうか?

水泳も毎日のようにされ?、凄いですね!
温泉にも浸かりでしたね・・・ 桜もうれしかったです。

投稿: ちごゆり嘉子 | 2017年2月23日 19:42

>hirugaoさんへ
目標としていたスイミング距離を泳いで、その後の
温泉と美味しい物を戴くことは最高の出来事ですね。
年寄二人、何時までも元気で続けられれる努力します。

投稿: つちや | 2017年2月23日 14:23

>山小屋さんへ
今日の暖かさで昨日観て来たザゼンソウでの雪は
解けたことでしょうね。 一日違いで残念です。

温泉に入って美味い物を食べる。 
幸せ感いっぱいの年寄りです。 長く続けたいです。

投稿: つちや | 2017年2月23日 14:17

>地理佐渡さんへ
今日は朝から穏やかな日和を迎えて居ます。
午前中のG・ゴルフで二つのホールインワンを出して
気分良い午後を過ごして居ます。 単純ですね。(笑)
栃木の佐野はラーメンが有名な所です。

投稿: つちや | 2017年2月23日 14:12

>mariaさんへ
今日は穏やかな日和を迎えて居ます。
午前中のG・ゴルフ練習で二つのホールインワンを
出して気分が良い午後を過ごして居ます。
スマホ写真の撮り方を教えて戴き有難うございます。
もし間違えたらと、年寄りの消極性からカメラ機能は
まだ使って居ません。
電話についても使用範囲が狭く、我が家の宅電話で
カミさんと練習しています。(笑)

投稿: つちや | 2017年2月23日 14:07

お旅所というのはいろんな形であるのですね。
スイミングの後での佐野ラーメンはさぞかしおいしかった
ことでしょうね。

青空の桜の花はいいですね。

投稿: hirugao | 2017年2月23日 08:45

スイミングのあとの温泉は筋肉をほぐすのによかった
と思います。

佐野ラーメン ・・・ 麺を青竹で練っていました。
佐野の街で食べたことがありますが、あっさり味の
ラーメンでした。

投稿: 山小屋 | 2017年2月23日 06:36

おはようございます。

スイミング。 のち温泉。 のちラーメン。
良いことづくめの一日でしたね。 最後の締めが河津桜。

佐野ラーメン。 栃木では知られたラーメンですか?

投稿: 地理佐渡.. | 2017年2月23日 06:22

つちやさん、おはようございます。
御旅所の青龍はとても勇壮天井画ですね〜
元気を戴いてのスイミングも素晴らしいです🏊🏊‍♀️
梅のお花や河津桜の美しさにとても癒されますね、、、

スマホ写真は、右上のスイッチを入れたら、画面を指で右から
左へスライドさせるとすぐカメラが起動します。
下のスイッチをタップして奥さんでも写して上げて下さい(^.^)
ホーム画面からカメラのアプリを押してもカメラが起動しますね。
レッツトライ!

今日夕方イタリアの家族が泊まりに来ます。
子供たちとの再会が楽しみです。

投稿: maria | 2017年2月23日 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大室公園(続) | トップページ | キジウオーク(07) »