« 北部運動公園 | トップページ | 県100㌔駅伝競走大会(続) »

2017年2月 1日

県100㌔駅伝競走大会

1月29日日曜日、第66回群馬県100㌔駅伝競走大会が開催されました。
今年も隣り町の広瀬小学校前の第8中継所へ応援に行きました。

駅伝は午前8時、前橋の県立敷島公園補助陸上競技場をスタートして、12区間を駆け抜けて帰るレースです。
ここ第8中継所の通過予定は、午前11時10分頃の予定です。

午前11時13分、中継所前を宣伝カーが通過して行きます。

001_800x598

選手先導の規制車、パトカーが中継所前を通り過ぎて行きます。

002_800x589

先頭を切って二人の選手が走って来ました。

第1位が高崎市、第2位が伊勢崎市の接戦です。
第7区の走者は男子中学生で、次の第8区の一般(大学)選手へのタスキリレーです。

003_12
(※前から4人目、開会式で選手宣誓の伊勢崎市青木涼哉選手)

少し離れて来た太田市の選手です。 
8区を走る選手が、中学生選手からタスキを受け取りました。

004_3

続いて来たのが桐生市の選手です。

005_4

5番目に我が前橋市の選手が来ました。
声援が一段と大きくなりました。

タスキを渡した後、時計を見るのは前橋市の伊井修司選手です。
伊井選手は、先の広島で行われて男子都道府県対抗駅伝大会に置いて、中学生区間で区間賞に輝いた選手です。
006_5

6番目のタスキリレーは吾妻の選手です。

007_6

7番目のタスキリレーは沼田・利根のチームです。

008_7_2

第8中継所のタスキリレーは、14チーム中半分の7チームが終わりました。
現在時間11時20分、後続チームの応援を続けます。  つづく

|

« 北部運動公園 | トップページ | 県100㌔駅伝競走大会(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
昨日の寒さより少し暖かい今朝でしたが冷たかったです。
その分比較的暖かい日中でしたね。

優勝は全国大会に出るHUZUTU選手がいる太田市です。
27年に優勝した前橋は4位でした。

投稿: つちや | 2017年2月 1日 18:24

こんばんは。
さすが空っ風の群馬駅伝ですね。
大寒に大会とは。
応援のつちやさんはじめみなさんもお疲れ様でした。
どちらの市町村が優勝されたのでしょうか?

投稿: maria | 2017年2月 1日 17:53

>hirugaoさんへ
毎年大寒に入っての駅伝大会です。
今年は風がなくて走り安かったのではと思います。
でも駅伝です。 選手の皆さんは上りあり下りありで
大変だったと思います。

投稿: つちや | 2017年2月 1日 13:14

>山小屋さんへ
この日は群馬名物の空っ風がなく選手も走り安かった
のではと思います。
この8区後半から9区、10区は登りで大変な所です。
今年は風がなかった分選手も助かったのでは ・・・・。 

投稿: つちや | 2017年2月 1日 13:09

>地理佐渡さんへ
この駅伝は読売新聞が主催で66回目の大会です。
この間にH13、14年の2回大雪で中止がありました。
冬の風物詩で応援できる楽しみの一つです。
今年はSUBARUの選手を抱える太田が優勝でした。

こちらは眩しい程の青空の午後です。 

投稿: つちや | 2017年2月 1日 13:01

つちやさんも応援に行かれてすごくお元気ですね。
あまり暖かくないほうがいいのかしら?

気持ちよさそうに走っていますね~

投稿: hirugao | 2017年2月 1日 09:47

この寒い時期はマラソンにとって走りやすいのでしょうか?
選手たちも気持ちよく走っているようです。
応援は寒かったのではないでしょうか?

投稿: 山小屋 | 2017年2月 1日 06:41

おはようございます。

この時期に県内市町村対抗駅伝があるのですね。 
新潟では秋です。
やはりそちらでしたら今の時期は晴天率が高いですから
良いですね。 風はなかったですか?

さて、今朝は晴れています。
東の空が明るくなり始め、良い朝の兆しです。
ただ、午後には雪が予報されています。
そちらは北部が晴れのち雪のようですね。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年2月 1日 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北部運動公園 | トップページ | 県100㌔駅伝競走大会(続) »