« キジウオーク(04) | トップページ | 2月10、11日の朝 »

2017年2月12日

2月7日の朝

2月7日火曜日、今日は大安吉日ですが朝から冷たいです。

我が家の裏の階段を上って左折し、韮川新橋の上に来ました。
東の空は明るいですが、風があって冷たい朝です。
              <AM6:24撮影>
001_1

カラスの家族ずれでしょうか、鳴きながら声を掛け合いながら低い位置を飛んで東の方へ行きます。
              <AM6:24撮影>
004_2

ラジオ体操が終わっての帰り道です。
韮川の下流、「ふれあいはし」 にきた所で日の出を迎えました。
風があって空気が乾燥して居るからでしょうか、何時より太陽の眩しさが厳しいです。
              <AM6:48撮影>
006_3

橋の上から上流を眺めると、朝日が差し込んだ榛名の山々が、空気が澄んで居るからでしょうか何時もより近くに見えます。
              <AM6:48撮影>
007_4

我が家の近くに来ても、寒くて出遅れたカラスでしょうか、鳴きながら東の空へ飛んで行きます。
              <AM6:23撮影>
008_5

午後3時前、ブログ訪問者のコメントへの返信を書いて居ました。
と、外でカラスの鳴き声がします。
カメラ持って出て見ると、早めの帰りのようで風もあり低空で飛んで行きます。
              <PM3:03撮影>
101_6

左上のカラスは強風に押されて旋回しています。 頑張れ!

|

« キジウオーク(04) | トップページ | 2月10、11日の朝 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
毎朝観て通るコースですが日々の変化が面白いです。
今朝は西の空に沈む真ん丸で大きな月を見ました。
カラスは高い所を飛んで行きましたよ。

台湾旅行が楽しみですね。 九粉は大きな期待なしですね。

投稿: つちや | 2017年2月12日 13:36

>地理佐渡さんへ
お勤めのある人は朝から外歩きは出来ませんね。
マラソンを走って居たころ週一で前橋公園まで朝の
練習に通ったことが有ります。
その時の縁で今は前橋の住人となりました。 coldsweats01

投稿: つちや | 2017年2月12日 13:31

>山小屋さんへ
毎朝眺める景色ですがその日その日で違って見えるので
興味が湧きます。
今朝は西の空に残る真ん丸の月が綺麗でした。
朝日に当ると健康に良いと聞きますので頑張った居ます。

投稿: つちや | 2017年2月12日 13:27

>mariaさんへ
冷たいですが一日中青空が望める晴天です。
今朝も綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。
昨日は午後、今日は午前中のキジウオークでしたが
出合はなしです。
パソコン教室での勉強、ますます腕が上達しますね。

投稿: つちや | 2017年2月12日 13:21

ラジオ体操は日の出前からなのですね。
空の上での烏君はいいのですが、ごみを荒らして困りますね。

台湾は3回目のチャンスですがいつもお流れになるのです。

投稿: hirugao | 2017年2月12日 08:08

おはようございます。

早朝の風景。
良いものですが、なかなか自分はその時間帯には
外出できないです(笑)。
ほんとうは朝日の写真くらい撮りたいのですが..

投稿: 地理佐渡.. | 2017年2月12日 07:28

この時期はカラスも活発なようです。
悪さをしなければよい鳥なのですが、
住宅街ではやはり嫌われ者です。

投稿: 山小屋 | 2017年2月12日 06:50

おはようございます。
気持ちの良い朝ですね。
朝陽を浴びた榛名山が本当に良く撮れていますね!
つちやさんのお陰で私も朝陽を拝む事が出来て有り難いです(^.^)
カラスも強風榛名山が大変なのですね。
昨日は今月初めてパソコン教室へ行って、Skype の設定を教えて頂きました。
必要に迫られ初挑戦です(^。^)

投稿: maria | 2017年2月12日 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジウオーク(04) | トップページ | 2月10、11日の朝 »