« キジウオーク (03) | トップページ | 節分の日の朝 »

2017年2月 5日

朝焼け三題

<其の壱 2月1日の朝>
今朝は風もない静かな朝を迎えて居ます。
東の方へ飛んで行くカラスも、高い位置を飛んで行きます。
              <AM6:25撮影>
001_21

仲間の確認でしょうか、「カァ、カァ」 と鳴きながら飛んで行きます。
              <AM6:25撮影>
002_800x629

<其の弐 2月2日の朝>
今朝は冷たい風が吹いて居ます。
東へ向うカラスも集団で低空飛行で飛んで行きます。
              <AM6:23撮影>
003_22

飛んで行くカラスが遠い位置で、カラスが小さく写りました。
              <AM6:24撮影>
005_800x584

家族連れでしょうか、お互い声を掛け合って飛んで行きます。
              <AM6:26撮影>
008_800x590

<其の参 2月3日の朝>
今日は節分です。
昨日に続いて今朝も冷たい風が吹いて居ます。
東へ向うカラスも、時に民家の屋根すれすれに飛んで行きます。
              <AM6:27撮影>
007_800x600

体操が終わっての帰り道です。
日の出の時間も早くなって、我が家に着く前に太陽が昇ります。
この日差しでは、今日も冷たい北風が吹きまくるようです。
              <AM6:49撮影>
009_800x599_2

2月2、3日と2日連続で強い北風が吹きました。

|

« キジウオーク (03) | トップページ | 節分の日の朝 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
昨日は久しぶりにお湿りがありましたが土の中まで
染み通るような雨ではありませんでした。
キジウオークに出ましたが途中から小雨が振出して
引き返しました。 皮肉にもその後雨が上がりました。

地理佐渡さんの昨日のブログでキジを観ました。
まるまるとしたヒナでしたね。

投稿: つちや | 2017年2月 6日 05:36

こんにちは。
昨日は立春、まだまだ寒い日が続きますね。
今日はお湿りがあるかしら・・・。
毎朝眺める日の出も随分早くなりましたね。
カラスが上空を飛ぶ景色、暫く見ていません。
こちらはヒヨドリとスズメばかりです。

投稿: | 2017年2月 5日 16:08

>シクラメンさんへ
毎朝眺める日の出も風がある朝とない朝によって
景色が違いますね。
また雲がある朝とない朝の空模様も面白いですね。
今朝は風もなくカラスも上空を飛んで行きました。

投稿: つちや | 2017年2月 5日 14:53

>ローリングウエストさんへ
毎朝見ている朝焼けとカラスの移動です。
立春を過ぎて昇る朝日も元旦の位置から東へずれて
昇る時間も若干早くなりました。 春が待ち遠しいです。

投稿: つちや | 2017年2月 5日 14:47

>hirugaoさんへ
毎朝カラスを見て居ると今朝は風がないので上空を飛んで
行きました。 家族ずれか鳴きながら飛んで行きました。
昼過ぎにお湿り程度の雨で下まで浸み込んで居ません。

投稿: つちや | 2017年2月 5日 14:43

>山小屋さんへ
今朝は穏やかな朝でカラスも上空を飛んで行きました。
静かに晴れた分カラスの出勤も早かったですね。(笑)
午後に降った雨はお湿り程度で浸み込んで居ません。

投稿: つちや | 2017年2月 5日 14:40

>地理佐渡さんへ
今朝も静かで綺麗な朝焼けでした。
午後は小雨でからから天気にお湿りをくれました。
今は曇り空でキジウオークにでもと考えて居ます。

投稿: つちや | 2017年2月 5日 14:35

二月にはいっても暖かい日と寒い日がありますね。
毎朝仝時刻に撮っていても日によって差があるでしょう。
昨日は暖かかったけど今朝は雨降り。 予想道理です。
立春が済んで春とはまだ中々いかないですね。
毎朝カメラを持って楽しそうですね。

投稿: シクラメン | 2017年2月 5日 11:15

素晴しい朝焼けですね。
昨日は快晴で春めいた素晴しい日でした。
今年は春が早そうです。 今日はこれから雨になる予報です。
ずっとカラカラ天気が続いていたのでお湿りも必要・・。

投稿: ローリングウエスト | 2017年2月 5日 10:54

烏は番かなと思うような感じです~

こちらは今朝は予報どうりの雨ですがとても暖かいです。
これで少し暖かくなるといいのですが。

投稿: hirugao | 2017年2月 5日 07:24

カラスも仲がよいようです。
人間も見習わなければいけませんね。

先日はこちらも強風が吹き荒れました。
近くの空き地の土ぼこりが舞いあがってきて風呂場も
真っ黒になってしまいました。 掃除がたいへんでした。

投稿: 山小屋 | 2017年2月 5日 07:06

おはようございます。

朝日。 冬のこちらではなかなか機会の無いことです。
今朝は少しチャンスかなと思いましたが、曇っています。
東の空はやや雲の切れ間もありますが、あきらめました。
いつも通り職場に出かけるので、残念な結果になっては
つらいですし。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年2月 5日 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジウオーク (03) | トップページ | 節分の日の朝 »