« 荻窪公園 | トップページ | 小泉稲荷 »

2017年3月 4日

荻窪公園(続)

荻窪公園案内⑤、子供遊具がある所に来ました。
今日は月曜日、子供たちの姿が見えません。

015_1

子供遊具の上の丘に建つ展望台へ行って上って見ます。

016_2

展望台の南側に立って、子供遊具の向こうに見える温泉棟を撮りました。

017_3

次に、公園東側の遊歩から池付近を撮りました。

018_4

続いて、公園北側の赤城山方向を撮りましたが、大きなケヤキに遮られて赤城山が見えません。

019_5

最後は、先ほど歩いて来たアジサイの丘方向を撮りました。

020_6

展望台から眺めた東側の池でカモが泳いで居ます。
観て居ると時々ぐるぐると回って居る珍しいカモです。

家に帰って、ネットで調べてみたら 「ハシビロガモ」 と分りました。

023_7

数羽のカモがぐるぐると回る。(動画ならいいのですが)
ネットで知ったことですが、採餌?の時に数羽で回るとか ・・・・。
珍しいハシビロカモから面白い光景を見せて貰いました。

024_8

仲間から外れて、左の方へ泳ぎ出した♂(左)と♀(右)です。

025_800x597

ここ池の渕から雪を頂く赤城山が近くに見えます。
赤城山と子供たちの遊具施設を撮って温泉棟へと向かいました。

027_9

大lきな温泉棟、「あいのやまの湯」 です。

033_10

穏やかな午後です。 ゆっくりと温泉に浸かることが出来ました。

|

« 荻窪公園 | トップページ | 小泉稲荷 »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
公園や広場のあちこちに子供遊具がありました。
小さな子供さんを連れて遊ぶには良い所です。
今日も素晴らしい天気です。 キジ探しに行って来ます。

投稿: つちや | 2017年3月 4日 13:10

>山小屋さんへ
この日は穏やかで静かな日和での公園散策でした。
ハジビロガモのぐるぐると回る様子は初めて観ました。
今日も穏やかです。 これからキジ散策に出かけて来ます。

投稿: つちや | 2017年3月 4日 13:08

広くて子供たちも楽しめる公園ですね。

カモがグルグル回る珍しい様子水の動きでもわかりますね。
温泉良かったことでしょうね。

投稿: hirugao | 2017年3月 4日 07:47

荻窪公園・・・
なかなか広い公園のようですね。

カモがぐるぐる回るようす・・・
動画でなくても想像できました。

投稿: 山小屋 | 2017年3月 4日 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荻窪公園 | トップページ | 小泉稲荷 »