« 再び親水公園うぬき | トップページ | 広瀬川河畔(続) »

2017年3月17日

広瀬川河畔

全長200㍍の吊橋、せいぶうぬきばしの下をくぐり抜けて、広瀬川左岸を川に沿って歩きます。
振り返って、せいぶうぬきばしを撮りました。(広瀬川は左側です)

020_1

川沿いの畑の中に、たくさんのクリスマスローズが咲いて居ます。

024_2

垣根の根元では、スイセンが綺麗に咲いて居ます。

028_3

広瀬川の脇の水溜まりです。 サギが獲物を狙って居ます。

031_4

川岸の土手に咲くナノハナです。 若芽を摘んだ後があります。

033_5

三ツ家橋の手前に来た所で、グループごとの庭園が有りました。
子供達が作った作品が並んで居ます。

035_6

石に書いたアニメが面白いです。

036_7


037_8


038_9

群馬県のマスコット、ぐんまちゃんの集りです。

039_10

この後、三ツ家橋を渡って広瀬川の右岸、サイクリングロードを上流に向かって歩きます。                   つづく

|

« 再び親水公園うぬき | トップページ | 広瀬川河畔(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございました。
スマホからの返信です。

投稿: つちや | 2017年3月17日 20:45

黄色い水仙が咲きますととても春らしくなりますね。
のどかな風景です、、、
ストーンアートもなかなか皆さんお上手で驚きます。
ぐんまちゃんがたくさん描かれているのが群馬らしくて
微笑ましいです(^.^)
私は絵が苦手な方です(^。^)
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2017年3月17日 17:29

>紅さんへ
今朝はキジ観察に始まって、体操、墓参、日帰り温泉で、
今ほど帰って来ました。 忙しい一日でしたね。
白い妖精ミズバショウは小さな花が少し覗いて居ました。
朝のキジ観察は♂4、♀2の出合がありました。
6時半頃が一番出合があるようです。 これからが楽しみです。
墓参へ行く途中、オオタカの古墳に寄りましたが変化なしでした。

投稿: つちや | 2017年3月17日 14:20

>hirugaoさんへ
マスコットのぐんまちゃんは人気がありますね。
今朝はキジ観察、体操、墓参、温泉と回って今帰りました。
今日はちょっとばかり寒い一日のようです。

投稿: つちや | 2017年3月17日 14:12

>山小屋さんへ
この日は暖かな日和で散歩日和でした。
子供さんたちの石の絵の作品は面白いですね。
眺めて居てほのぼのとした気分になりました。

投稿: つちや | 2017年3月17日 14:08

>地理佐渡さんへ
今日は天気は良いのですが寒い一日のようです。
彼岸の入り、墓参の後で湿原でミズバショウを覗いて
来ましたが白い花を観るにはまだ少し早いですね。
幾つかはカメラに収めては来ましたが ・・・・。

投稿: つちや | 2017年3月17日 14:06

こんにちは。
沢山のキャラクターが並びましたね。
特に石に書かれたぐんまちゃんが可愛いですね。
どの写真からも春を感じますね。

午前中、整形外科に行って来ました。
こんないいお天気なのに、お散歩にも出掛けられないです。

投稿: | 2017年3月17日 12:29

可愛いですよね~
石に描かれたキャラクターは何とも言えませんね。
川から持ってきて描くのでしょうね。
今日は暖かいのかな、今から散歩に行って来ます。

投稿: hirugao | 2017年3月17日 07:38

石に描かれたぐんまちゃん・・・
上手に描かれていますね。
我が家にも高崎に住んでいる次男が持って来た
ぬいぐるみがあります。
長男の男孫が時々遊んでいます。

投稿: 山小屋 | 2017年3月17日 07:32

おはようございます。

紹介されている写真一つ一つに春を感じます。
今朝のこちらは快晴です。
次第にそちらの風景のようになっていきます。
山には雪がありますけどねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年3月17日 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び親水公園うぬき | トップページ | 広瀬川河畔(続) »