« 親水公園うぬき | トップページ | 西部公園(続) »

2017年3月10日

西部公園(1)

長さ200㍍という 「せいぶうぬきばし」 の中ほどに立って、広瀬川上流の北方向を眺めて撮りました。

026_1

橋の下を見回すと、川底のあちこちに鯉が見えます。
ここで釣り糸を垂らしたら大きな鯉が釣れるのかなと、変な気を回しながらカメラを向けました。

025_2

続いて、橋の反対側に来て下流方向にカメラを向けました。

027_3

せいぶうぬきばしを渡った、広瀬川の右岸沿いにサイクリングロードがあります。
マラソンを走って居たころは、ここまでおよそ10km、よく走って来たものです。
沿道には、その当時なかったオカメザクラが植えられて居ます。

028_4


029_5

西部公園内の数本のカワヅザクラが見頃です。

030_6

ロウバイも有りました。

032_7

大きな梅の木に花がびっしり付いて居ます。

034_8

剪定された梅の木で咲いて居た花です。

036_9

穏やかな日和の西部公園散策です。 花壇の方を回って帰ります。

|

« 親水公園うぬき | トップページ | 西部公園(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
この日は暖かい一日で、弁当持参の公園散策でした。
天気が良いと観て歩くものが生き生きとして見ました。
今日はまた風が冷たく寒い一日です。
坐骨神経痛が出て居て温泉に行ってゆっくり温泉に
浸かって来ました。 温泉浴気分は良いですね。

投稿: つちや | 2017年3月10日 14:55

>hirugaoさんへ
日曜日の公園は何処も人が多いようでした。
少年サッカーの若者、年よりのG・ゴルフなど
楽しみ方もたくさんありますね。
そうちゃんの学校準備は整いましたか ・・・・。

投稿: つちや | 2017年3月10日 14:49

>mariaさんへ
若くて元気な時はマラソンできたことが有る西部公園です。
丁度、伊勢崎市民病院の裏手に当ります。
この日は日曜日でたくさんの人が公園で遊んで居ました。
皆さん、春を待って居るようでしたね。

投稿: つちや | 2017年3月10日 14:46

>ローリングウエストせさんへ
いろいろな花が咲き出して春を感じるころとなりました。
だんだんあちこちか桜だよりが届く頃ともなります。
さて今年の花見はどちらでしょう ・・・・。 楽しみですね。

投稿: つちや | 2017年3月10日 14:43

>山小屋さんへ
私のオカメザクラの話を聞いた友人がオカメザクラを
観に行って来たそうで、花は咲いて居たといいます。
昨年3月に続いて2度目の坐骨神経痛が出ました。
今日は泳がずにゆっく温泉に浸かって来ました。

投稿: つちや | 2017年3月10日 14:39

>地理佐渡さんへ
今日もそちらは雪でしょうか。
朝は静かな夜明けでしたが、だんだん風が強くなり
冷たさと寒さを感じます。
坐骨神経痛でプールで泳げなかった分、ゆったりと
温泉に浸かって体を暖めて来ました。

投稿: つちや | 2017年3月10日 14:32

おはようございます。
良く晴れていますが、風は冷たく無かったですか。
こんな所を散策したら気持ちも晴々しますね。
ご近所歩きしか出来ない私には、羨ましいです。
いよいよ花咲く春、楽しみが増えますね。

投稿: | 2017年3月10日 10:33

広々としたところに植えられている桜たちも
いよいよ春ですね~
六甲山系はかなり冷たいです。

早く暖かくなってほしいです。

投稿: hirugao | 2017年3月10日 09:12

つちやさん、おはようございます。
のどかな広瀬川風景がとても良いですね。
広々とした景色は気持ちもゆったりとしてくれます。
オカメザクラの咲く頃もお楽しみですね〜
まだロウバイが咲いているのは驚きです。
私も漸く落ち着いてきて、白鳥庭園にでも行こうかと
思っております。

投稿: maria | 2017年3月10日 07:49

大変御無沙汰でした!
春花咲く時期がいよいよ本格化してまいりましたね!
いよいよ桜の季節も近し! また上州に行ってみたい!

投稿: ローリングウエスト | 2017年3月10日 07:15

のんびり散策するにはよさそうなところです。
この時期は風が冷たくなかったですか?
春の足音がだいぶ近づいてきました。

投稿: 山小屋 | 2017年3月10日 07:03

おはようございます。

広瀬川。 市内を流れる川ですかね。
なんとなくこの周囲を移動するだけでも水鳥がいたりしそうで、
ネタがえられそうです。

オカメザクラ。 そんな種もあるのですね。

さて、今朝も雪ですよ。こちらは(笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年3月10日 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親水公園うぬき | トップページ | 西部公園(続) »