« 我が家の庭 | トップページ | 西部公園(1) »

2017年3月 9日

親水公園うぬき

3月5日(日)、朝から穏やかに晴れて素晴らしい日となりました。
こんな日は外が良いと、「ラブリバー伊勢崎親水公園うぬき」 へと出かけました。

日曜日とあってか、歩く人、ボールを蹴る人、グラウンドゴルフを楽しむ人など、たくさんの人が訪れて居ました。
公園に来て、土手で赤く芽生えたオカメザクラを見つけました。
近くに来て見ると、日当たりが良い枝では花が咲いて居ます。

002_1

数十㍍離れた場所で、満開のカワヅザクラを見つけました。

003_2

土手ではスイセンが咲いて居ます。

008_3


009_4


012_5

土手下ではナノハナも咲いて居ます。

014_6

間もなく咲くであろうオカメザクラの並木に来ました。
開いた花を狙って、見上げて撮りました。

020_7

オカメザクラの案内です。
イギリスの研究所で誕生したオカメザクラとは知りませんでした。

017_8

今日の穏やかな青空に映えて見えるオカメザクラです。
花を見るには少し早かったようです。

019_9

この後、広瀬川にかかる 「せいぶうぬきばし」 を渡って、西部公園の方へ回って観て来ます。

|

« 我が家の庭 | トップページ | 西部公園(1) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
今日のように暖かいと春は早く来ますね。
傷めた腰が原因で坐骨神経痛が出て来たようです。 
一日も早く暖かい日和が来ることを待ち望んで居ます。

投稿: つちや | 2017年3月 9日 17:39

>山小屋さんへ
オカメザクラの満開を観たことがないので、今年は観に
行きたいと思って居ます。
カワヅザクラも良く見るとあちこちにあるものですね。
明日も暖かい日であることを願って居ます。

投稿: つちや | 2017年3月 9日 17:36

>地理佐渡さんへ
こちらは静かな暖かい天気でした。
長岡の方位も今日は良い天気ではないでしょうか。
こんな日が続くとサクラも早いのではと期待しています。
今朝は4羽(♂2.♀2)のキジと出合いました。

投稿: つちや | 2017年3月 9日 17:31

>mariaさんへ
オカメザクラの満開を一度観てみたいと思って居ます。
小さな赤い花ですから可愛いでしょうね。
今日は暖かい日のG・ゴルフの練習でしたがホールイン
ワンがな寂しい午後を迎えて居ます。 次回頑張ります。

投稿: つちや | 2017年3月 9日 17:28

いよいよ春めいてきましたね。
菜の花、さくら・・・
もう少し暖かくなってほしいものです。

は~い、飛んでこれました。

投稿: hirugao | 2017年3月 9日 09:18

オカメザクラは小田原城にたくさんあります。
満開になったと先日テレビのニュースで報じていました。

カワヅザクラで有名な松田のハーブ園にもありますが、
今年は行くことができませんでした。

投稿: 山小屋 | 2017年3月 9日 06:30

おはようございます。

ラブリバー伊勢崎親水公園うぬき、こりゃモア春ですねぇ。
桜だけじゃ無くて足下の水仙や菜の花。

長岡は昨日の雪が残っているのに..(笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年3月 9日 06:30

つちやさん、おはようございます。
伊勢崎の公園も花盛りですね。 河津桜、水仙、菜の花、、、
とどれもきれいで春到来の喜びを感じています(^。^)
オカメ桜も若木がたくさん有りますね。
ちょっと早かったのは残念でした。
これからまたお楽しみですね。
出来ましたら又開花した頃拝見させて下さいね。
私も昨日は公園で最初に咲く桜を観てきました。
昨日はホセの術後1週間の検診について行きました。
お陰様で順調の様です。
終了後近くにあるインドカレーを初めて2人で食べて来ました。
帰りに熱田神宮へ寄り、アトリ、ジョウビタキのメス、シロハラに
出逢いました。

投稿: maria | 2017年3月 9日 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭 | トップページ | 西部公園(1) »