« キジ2017(3/6) | トップページ | キジ2017(3/9) »

2017年3月13日

キジ2017(3/8)

3月8日(水)、キジ観察もキジが動き出す朝が良いと考えて,今朝は自転車で出掛けました。
最初にキジを探す麦畑に来ましたが日の出前で辺りは暗いです。
隣りの鉄塔の前に来て日の出です。
鉄塔の根元に日の出を入れて撮って見ました。
<AM6:12撮影>
010_1

後ろを振り返ると、ネコヤナギに朝日が当たって可愛いです。
<AM6:15撮影>
012_2

続いてH造園業さんのフェンス沿いに歩いて、朝日が当たる河津桜を撮って見ました。
出遅れた2羽のカラスが東の空へと飛んで行きます。
<AM6:17撮影>
017_3

と、鉄塔の横の畑でキジ♂を見つけましたが、直ぐに土手の草むらに隠れてしまいました。
<AM6:24撮影>
019_4

続いて、古墳に来て横の土手に居るキジ♂を見つけました。
<AM6:26撮影>
020_5

と、良く見てみるとその向こうにキジの♀が見えます。
ラッキーです。 興奮しながらカメラを向けて撮りました。
<AM6:28撮影>
023_6

静かに、徐々に近づいて朝日を受けたキジ♀を撮りました。
<AM6:33撮影>
031_7

続いて、キジ♂も比較的近い位置で撮ることが出来ました。
<AM6:34撮影>
034_8

夢中でキジを追い掛けて居たら、ラジオ体操のことはすっかり忘れて居ました。
慌てて帰っては見たものの、ラジオ体操は既に終わって皆さんが帰るところでした。 今朝の体操は欠席となりました。

|

« キジ2017(3/6) | トップページ | キジ2017(3/9) »

キジ」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
何事も夢中になることが有りますね。
この朝は帰ろうとした時の♂♀との出合でした。
次の朝(今朝)の記事は、キジの♂♀のとりこになって、
体操は完全に遅刻しました。(笑)

投稿: つちや | 2017年3月14日 05:40

ついつい夢中になってキジを追いかけ、パチリ、パチリとキジを
撮る気持ちお察しできます。
♂と♀と両方撮らねばと思えば体操のこと忘れると思います。
家で体操しておいてください。
いい、画像が撮れて良かったじゃないですか。

投稿: シクラメン | 2017年3月13日 16:16

>mariaさんへ
今朝も後半になってキジとの出合があって撮影場所を
去り難く体操は棄権しました。
その分至近距離からの撮影に成功しました。
連絡なしの行動で家に帰ってカミさんに叱られました。(笑)

投稿: つちや | 2017年3月13日 14:56

>hirugaoさんへ
今日の雨を心配してのキジ観察でしたが、後半に
キジとの出合があって今朝の体操は棄権しました。
キジの♂♀との出合いから3㍍ほどの距離からの
撮影が出来ました。

投稿: つちや | 2017年3月13日 14:52

>山小屋さんへ
今朝もキジとの素晴らしい出会いがあってラジオ
体操は欠席しました。
時間が過ぎても連絡もせず家に帰ってカミさんに
叱られました。 怖いのはカミさんですね。(笑)

投稿: つちや | 2017年3月13日 14:48

>地理佐渡さんへ
今朝のキジ観察も後半に素晴らしい出会いがあり
こんなチャンスは無いと撮影に夢中になり体操は
欠席しました。
家に帰ってから携帯での電話もなく叱られました。(笑)

投稿: つちや | 2017年3月13日 14:43

おはようございます。
朝日が鉄塔の下から見えるのも面白いですね〜
初めて観ましたよ(^.^)
キジさんたちに逢えて良かったですね。
しかもメスとのツーショットも撮れて最高です。
ラジオ体操は残念でしたね、、、
それだけ熱中出来る事は素晴らしい事です(^。^)
いつもありがとうございます。

投稿: maria | 2017年3月13日 07:30

そうだったのですね~
ラジオ体操が終わっていましたか・・・

でも♀と♂もいてよかったです。
朝が少しずつ早くなっていますね。

昨日はとても暖かくよかったです。

投稿: hirugao | 2017年3月13日 07:20

キジも寒さを忘れてサービスしてくれたようです。
たまにラジオ体操を忘れるのもよいことだと思います。
歩いていればそれだけでよい運動になります。

投稿: 山小屋 | 2017年3月13日 06:54

おはようございます。

夢中になって撮影したのですね。
良いじゃ無いですか。 こうした事があるのが一番です。
年をとりましても熱中してしまうことがあるって大切です。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年3月13日 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2017(3/6) | トップページ | キジ2017(3/9) »