« 広瀬川河畔 | トップページ | キジ2017(3/13-①) »

2017年3月18日

広瀬川河畔(続)

三ツ家橋の上に立って上流方向を撮りました。
せいぶうぬきばしの向こうに雪を頂く浅間山がみえるのですが、画像では春霞でよく見えません。

043_11

橋の上から手前を覗くと、カワウが辺りに睨みを聞かせて居ます。

042_12

三ツ家橋を渡り切った、サイクリングロードの土手の菜の花が綺麗です。

044_13

サイクリングロードを上流に向かって歩きます。
先ほどのカワウが直ぐそこに見えました。

046_14

少し歩いた対岸の竹林にはサギの巣があるようです。
先ほど広瀬川の中州に居たサギが巣に帰って来たようです。

047_15

せいぶうぬきばしの袂まで来ました。
近くのハクモクレンの蕾が今にも開き出しそうな勢いです。

052_16

サイクリングロード脇のオカメザクラも、今が見ごろのようです。

055_17

ラブリバー親水公園うぬきから広瀬川河畔のウオーキングは、穏やかな日和に恵まれた約6㌔の歩きとなりました。

|

« 広瀬川河畔 | トップページ | キジ2017(3/13-①) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>シクラメンさんへ
コメントありがとうございます。
スマホで頑張っています。

投稿: つちや | 2017年3月18日 19:48

>hirugaoさんへ
そーちゃん卒園、おめでとう!
新一年生頑張れ!

投稿: つちや | 2017年3月18日 19:37

広瀬川河畔のウオーキングやサイクリング、
良さそうな所ですね。
ハクモクレン春を告げるような花ですね。
カワウが可愛いいです。

投稿: シクラメン | 2017年3月18日 18:46

いいところですね~
ウ―キングもいいしサイクリングもいいようですね。
卒園式を終わりお食事してきました。

投稿: hirugao | 2017年3月18日 14:53

>地理佐渡さんへ
今日は越後方面も良い天気のようです。
こんな好天気に今日のG・ゴルフ練習では私だけが
ホールインワンなしです。
年度末です。 練習成果をエクセルで纏めて居ます。

投稿: つちや | 2017年3月18日 14:28

>mariaさんへ
今朝のラジオ体操会場で私の横のモクレンの花が
開き始めました。
今日の暖かさで春はグーンと近くなりますね。
上野公園のサクラはオカメザクラでしょうかね。
伊勢崎には木札が付いて居たので良く分りました。

スマホへの挑戦、頑張って居ます。
孫が同機種です。 近くに居ればね ・・・・。

投稿: つちや | 2017年3月18日 14:25

>山小屋さんへ
ウオーキング、ランニング、サイクリングには最高の
コースです。
60歳台の頃、このコースを歩いて伊勢崎の外れまで
行き、84歳のご老人と出合ました。
いまでは私もその歳になりました。(笑)

投稿: つちや | 2017年3月18日 14:19

おはようございます。

春らしい風景。
土手沿いの道も草花が咲き始め、ウォーキングにも
サイクリングにも良い季節です。
こちらも今朝は快晴です。 気持ちの良い朝です。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年3月18日 09:41

つちやさん、おはようございます。
カワウが良く撮れていますね。
まるでつちやさんの為にポーズをとってくれているようですhappy01
モクレンの咲く季節がやって参りました。
私も一昨日 Disney Land で、紫モクレンを観ました。
オカメザクラらしき桜は昨日上野で観ましたが自信が
ありませんcoldsweats01

↓のコメントをスマホで読まれてスマホで初レスして下さった
のは感激です!
周りの若者やビジネスマンで同機種の方も教えて下さると
思います。 どうぞ頑張って下さい。

投稿: maria | 2017年3月18日 06:58

広瀬川河畔・・・
ウオーキングによさそうな道路ですね。
暖かくなると遠くの山が見えなくなります。
こちらでもハクモクレンが咲き出しました。

投稿: 山小屋 | 2017年3月18日 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広瀬川河畔 | トップページ | キジ2017(3/13-①) »