« キジ2017(3/1) | トップページ | 荻窪公園(続) »

2017年3月 3日

荻窪公園

2月27日、日帰り温泉で前橋の 「あいのやまの湯」 へ行って来ました。

この公園案内は、赤○数字⑤の子供遊具前にあったものです。

赤○数字は、道の駅 「赤城の恵」 ①から歩き出して、私が公園内を歩いて観て回った順番を記しています。

014_1

荻窪公園の最も南にある池②の淵に立って、公園の北方向を撮りました。
石の上でしゃがむカミさんが小魚を見つけたようです。

001_2

池の東側の土手で、咲き始めたばかりの河津桜です。

003_3

河津桜から少し上の方で咲いて居た紅梅です。
近くに寄って観ると、花は終わりをつげようとして居ました。

005_4

案内③の土手下で咲いて居たロウバイです。
暖かな日和です。 何処からともなく芳香が漂って来ます。

008_5

芳香に誘われて、花の近くに寄って撮って見ました。

007_6

案内④の池の土手に来て、池の北方向こうに見えた鍋割山を入れて撮りました。

010_7

回れ右をして、最初に立ち寄った公園南の池方向を撮りました。
ここ荻窪公園は、別名アジサイの丘とも呼ばれて居ます。
夏のアジサイが咲くころは大勢の人で賑わう公園でもあります。

011_8

この後、⑤の展望台~⑥の池の近くを歩いて観て来ます。 つづく

|

« キジ2017(3/1) | トップページ | 荻窪公園(続) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>ひろし爺1840さんへ
今日は一日冷たい北風が吹きまくってます。
こんな寒い日のお出かけ十分にご注意ください。
私も出かけて居ましたので、ブログ訪問は後ほど
伺わせて頂きます。

投稿: つちや | 2017年3月 3日 15:54

>山小屋さんへ
この日の荻窪公園と温泉は穏やかな日和でした。
今日の河津桜観は冷たい北風が吹く中でした。
ヒヨドリも落ち付いて花枝には止まることなく飛び回って
居ました。 帰りは粕川温泉で暖まって来ました。

投稿: つちや | 2017年3月 3日 15:50

>地理佐渡さんへ
今日の新潟方面は雪が降っているのでしょうか?
当地、冷たい北風が吹きまくって居ます。
弁当持参で河津桜を観に行きましたが弁当は車の中でした。
その帰り温泉に入って暖まり今ほど帰って来ました。

投稿: つちや | 2017年3月 3日 15:45

>hirugaoさんへ
今日は北風が強い一日です。
そんな中河津桜を観に行き帰りにスイミングの
温泉に入って来ました。
外は冷たい北風ですが温泉はぽかぽかでした。 coldsweats01

投稿: つちや | 2017年3月 3日 15:42

!(*^_^*)!つちや昭一さん、お早うございま~す!
●お越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを有り難う
ございま~す!

◆('_')◆今日の私のブログへのお誘いで~す!
*この後、今日明日と外出する為留守をしておりますが
ブログはアップしておりますので、ご休憩の一時を楽しんで
頂ければ嬉しいで~す!

@('_')@今日は来訪コメントのお礼だけで失礼させて
頂きますね。
◇月曜日にゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!
素敵で楽しい週末を御過ごし下さい! バイ・バ~ィ!

投稿: ひろし爺1840 | 2017年3月 3日 08:18

天気のよい日の公園散策・・・
気持ちよかったことと思います。
ロウバイはかなり遅くまで咲いています。
紅梅や白梅もまだまだ楽しめます。

今日は桃の節句です。
梅が終われば桃の花が咲き出します。
季節は確実に移ろいでいます。

投稿: 山小屋 | 2017年3月 3日 06:44

おはようございます。

荻窪公園。 
群馬県にもそんな地名があるのですね。
なんとなく東京都下の荻窪を思い出すので..

春が来ていますね。
ロウバイや紅梅など花の盛りです。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年3月 3日 06:39

おはようございます

暖かそうないい日ですね~
ロウバイの香りが香って来そうです。
もう少し… そうしたら桜の花が見られますね。

温泉に行きたくなりました。

投稿: hirugao | 2017年3月 3日 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2017(3/1) | トップページ | 荻窪公園(続) »