« キジ2017 (3/29.30.31) | トップページ | 八幡山古墳・他 »

2017年4月 8日

ミズバショウ、他

昨年は3月30日に嶺公園のミズバショウを観に出掛けて居ます。
今年は1日遅れの3月31日(金)、日帰り温泉浴を兼ねて嶺公園へミズバショウを観に行って来ました。

一週間前に訪ねた時よりも、少し大きめのミズバショウを観ることが出来ました。

060_5


047_1


050_2


057_3


058_4

続いて、林の中の坂道を登ってカタクリを観に行きました。
今日はどんよりとした曇り空です。
またカタクリの花を観るには少し早く、花はみんな下向きです。
花を下から覗き込むようにして写真を撮って来ました。

067_7


068_8


070_9

<日帰り温泉>
今週の日帰り温泉は、嶺公園から西へ3kmほど行った所にある、富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館の利用です。
バスの停留所にもなって居る、ロータリの大きな屋根です。
左側が本館で、さらに左が温泉棟、右側が食事処です。

076_10

玄関前にあった、富士見かるたの読み札です。
      「ら」 楽園の 見晴らしの湯に 憩う村民
      (らくえんの みはらしのゆに いこうそんみん)

案内には、カルシウム塩化物温泉で、腰痛や肩の痛み、内臓疾患等に効果があると記されています。

080_11


079_12

内湯のジェットバスから露天風呂と、何回も入ったり出たりしながら温泉に浸かって、坐骨神経痛の湯治に努めて来ました。

|

« キジ2017 (3/29.30.31) | トップページ | 八幡山古墳・他 »

嶺公(霊)園」カテゴリの記事

コメント

>mariaさんへ
訪問とコメントありがとうございます。
雨模様で花見もできません。
今日はお釈迦様の誕生日でした。
朝はやくに甘茶かけに行って来ました。

投稿: つちや | 2017年4月 8日 20:02

つちやさん、こんにちは。
水芭蕉が暖かくなって伸びましたね。
全体に大きくなりました。
カタクリも小さいお花なので写真が大変ですね〜(^。^) お察し致します。
私も小さい水仙を撮るとき大変でした(^.^)
桜は満開ですが、お天気が良くないのでベランダから桜の蜜を吸うヒヨドリを写しました。
やはり光がないと難しいです、、、

投稿: maria | 2017年4月 8日 13:22

おはようございます。
ミズバショウの咲く季節になりましたね。
カタクリも見せていただくだけで終わりそうです。
日帰り温泉、いいですね。

生憎の土日となりました。
お花見に行かれなくなってしまいました。
雨に打たれた桜が散り始めています。

投稿: | 2017年4月 8日 09:06

ミズバショウ・・・
尾瀬ではまだまだ深い雪の中です。
この花を見ると雪解けを感じます。

カタクリはこちらでも咲き出しました。
下を向いて咲いているのでなかなか撮影が
難しいですね。

投稿: 山小屋 | 2017年4月 8日 07:14

水芭蕉の咲く季節になりましたね。
そうそうカタクリも皆さんのブロブで見かける様に
なりましたね~

桜がきっとこの辺りでも一気に咲き出しました。
日帰り温泉は身体によさそうですね。

投稿: hirugao | 2017年4月 8日 06:05

おはようございます。

ミズバショウの風景良いですねぇ。 早いです。
こちらもそろそろと思いますが、確認に行く時間が無いです。
さらにはカタクリ。 これまた同様です(苦笑)。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年4月 8日 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2017 (3/29.30.31) | トップページ | 八幡山古墳・他 »