« 大塩湖の桜(3) | トップページ | キジ2017 (4/16.17) »

2017年4月27日

大塩湖の桜(完)

野鳥観察小屋がある岬の近くに来ました。
あちこちに小鳥の巣箱が見えるようになりました。
桜の木の上の可愛い巣箱は、出来立てでまだ新しいようです。

065

入り江を回り込んで、ボート乗り場がよく見える所で撮りました。

066

野鳥観察小屋の上から再びボート乗り場方向を撮りました。

067

野鳥観察小屋を通り越して、次の岬に立って対岸の湿原方向を撮りました。

070

堤防の東側にある管理棟を前に見て撮りました。
大きく左へカーブして堤防上に出ます。

072

堤防上に来て、ボート乗り場から見晴らし台を撮りました。
一艇の足こぎボートが沖合に出たようです。

076

堤防近くまで来た足こぎボートを撮りました。

078

堤防右正面の土手の桜です。
薄いピンク系の桜が綺麗に見えます。

075

縁結びの神様、大塩神社前の大きな桜です。

077

天気に恵まれた大塩湖一周花見ウオーク、楽しく歩けました。 完

|

« 大塩湖の桜(3) | トップページ | キジ2017 (4/16.17) »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>RWさんへ
「山笑う」 とはよく言ったものですね。
先日のワラビ採りで付近の山の景色を観て実感して来ました。
明日からGWですね。 どこかへお出かけでしょうね。
この季節、十分に楽しんで来て下さい。

投稿: つちや | 2017年4月28日 05:19

桜満開、花鳥風月!
新緑のいい時期になってきましたね~!
新芽萌え始めた爽やかな日に気持ちのいい空気を
思いっきり吸える幸せ!
花も咲き緑も目に優しくまさに花鳥風月・初鰹、今が
最高の季節ですね!

投稿: RW | 2017年4月27日 21:56

>地理佐渡さんへ
弁当持参で野鳥観察小屋で一日中湖面を眺めて
居たいような日和でした。
来年の花見もここ大塩湖で桜を眺めたいものです。
そのためには健康で居なければ出来ません。
これからの人生を頑張ります。

投稿: つちや | 2017年4月27日 13:52

>hirugaoさんへ
今年の大塩湖の桜は天気に恵まれて最高の花見でした。
来年もまた元気で花見に訪ねて来たい所です。
「こうちゃん」、良い名前ですね。 健やかな成長を祈ります。

投稿: つちや | 2017年4月27日 13:47

おはようございます。

野鳥観察小屋。
どうも冬の渡り鳥たちを観察しようという物のようですねぇ。
今は静かになっていますが、春が来る前は色々いたので
しょうねぇ。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年4月27日 06:09

おはようございます
お天気がいいとこういう時は事に桜はいいですね~
新しい巣箱に早く住人が決まるといいですね。
昨日はこうちゃんにお祝いの言葉ありがとうございました。

投稿: hirugao | 2017年4月27日 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大塩湖の桜(3) | トップページ | キジ2017 (4/16.17) »