« キジ2017 (4/2.3) | トップページ | キジ2017 (4/5) »

2017年4月11日

ウオーキング

4月2日の午後は、素晴らしい天気でした。
家に閉じこもって居ては勿体ないとウオーキングに出掛けました。

我が住宅団地の外れの住宅の垣根に見事なツバキです。

001_1

直ぐ隣りには、ひと際赤いツバキの花も咲いて居ました。

004_2

広瀬川沿いの畑に咲いて居た、見事なギンヨウアカシアです。

005_3

近くに寄って撮って見ました。

006_4

広瀬川沿いの土手で見つけたツクシです。
今年初めて観るツクシは、春の日差しを受けて可愛さ百倍です。

008_5

と、隣の畑の草むらで動くものを見つけました。
私が来たことに驚いて、逃げ出すカモの番でした。

015_6

小さな小川の堰の渕で咲いて居たヒマラヤユキノシタです。
花は終わりに近く、良いとこ撮りで撮って来ました。

016_7

朝のキジ観察で訪ねるH造園業資材庫北隣りの麦畑まで来て、キジ♂を見つけましたが、昨日のブログで紹介しました。

前の畑の弾けるようなネコヤナギに魅せられて撮りました。

023_8

折り返して帰る途中のサクラ並木です。
咲き始めてた桜の木へ、ヒヨドリが蜜を求めて群がって居ます。

041_9

咲いたばかりの桜の一枝を選んでカメラに収めました。

042_10

出歩いて見ればいろいろな植物との出合があります。
楽しく健康づくりが出来た、4月2日の午後となりました。

|

« キジ2017 (4/2.3) | トップページ | キジ2017 (4/5) »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
今朝のキジ観察はキジとの出合がありましたが、
途中から雨が降り出して逃げて帰りました。
今は冷たい雨の本降りです。
今年は桜も十分観ないで終わるようです。

投稿: つちや | 2017年4月11日 14:38

>山小屋さんへ
ツバキもいろいろとたくさんの種類があるのですね。
ここの生垣は素晴らしいツバキの生垣でした。
この日は暖かな春本番のようでした。 
可愛いツクシと出合って心が和みました。

投稿: つちや | 2017年4月11日 14:35

>地理佐渡さんへ
この日は穏やかに晴れた小春日和でした。
出歩けばいろいろな花との出会いふぁあります。
のんびり過ごせることが出来る幸せを感謝しています。
現役の皆さんには申し訳なく老後を楽しませて貰って
居ます。 毎日が感謝、感謝です。

投稿: つちや | 2017年4月11日 14:31

今年は椿の花も一気に咲きました。
こんな事は珍しいくらいです。

ギンヨウアカシアもこちらでも綺麗に咲いています。
春爛漫ですね。

投稿: hirugao | 2017年4月11日 08:49

ツバキにもいろんな種類があるようです。
見事なミモザですね。
ビタミンカラーから元気を貰えたようです。

投稿: 山小屋 | 2017年4月11日 07:30

おはようございます。

晴天の下でたくさんの花を見られたようですね。
ギンヨウアカシア。 
鮮やかな黄色がなんとも言えぬ木ですね。
こちらでは見ないですねぇ。

さて、町郊外の東山丘陵の雪もかなり融けきり、
春の山野草を楽しめるんじゃ無いかという時期に
なってきました。
僕ものんびり写真撮影に出かけたいのですが...

投稿: 地理佐渡.. | 2017年4月11日 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2017 (4/2.3) | トップページ | キジ2017 (4/5) »