« 波志江沼公園(2) | トップページ | 波志江沼公園(完) »

2017年4月21日

波志江沼公園(3)

波志江沼に架かるふれあい橋を渡った東側の土手の桜です。

031

橋の上でカメラを少し左に振ると、伊勢崎市の水道タンクとその向こうに赤城山がそびえて見えます。

032

ふれあい橋の東側にある庭園に来て見ました。
桜の木には、「10月桜」 との案内札が付いて居ました。

038

直ぐ横のピンク色の桜は何桜でしょうか、小さな花が可愛いです。

040

少し離れて、見事な枝垂桜との出合です。

041

地上近くまで垂れ下がった一枝をカメラに収めて見ました。

042

波志江沼北側の柳です。 新緑の芽吹きが綺麗です。

044

なにカモでしようか ・・・・。
また何を見つけたのでしょうか、逆さまになりながら潜って居ます。

046

薬師堂前を撮り過ぎて、振り返って遊歩道の桜並木を撮りました。

047

沼西側の遊歩道をふれあい橋の方へと歩いて行きます。 つづく

|

« 波志江沼公園(2) | トップページ | 波志江沼公園(完) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
穏やかに良く晴れた日の花見は最高でした。
沼まではカモが散り始めた花弁を啄ばみながら
何か風情のある光景も見えて楽しい歩きでした。

投稿: つちや | 2017年4月21日 14:27

>山小屋さんへ
ここ波志江沼公園は我が家か近い所ですので良く
出掛けます。 冬のイルミネーションも良いですね。
この日は穏やかに晴れた一日で、満開の桜を観て
歩くには最高でした。

投稿: つちや | 2017年4月21日 14:13

>地理佐渡さんへ
海は無い群馬県ですが見まわすと赤城、榛名、妙義の
山々が望めます。
上毛三山とはよく言ったものと改めて感心しています。
故郷佐渡島では金北山が一生忘れられない山ですね。

投稿: つちや | 2017年4月21日 14:08

私も思いました。
まだ桜がたくさん咲いていますね。

お散歩道は鳥がいてとても楽しいですね。
今日は雨がパラパラしています。

投稿: hirugao | 2017年4月21日 08:05

まだまだサクラが楽しめたようです。
今年は咲き出してから、寒い日が続いたので、
かなり長く花見ができたようです。
ヤナギの芽吹きがきれいでした。

投稿: 山小屋 | 2017年4月21日 06:50

おはようございます。

>赤城山がそびえて見えます
上州らしい風景です。
晴天の下公園を散策。 その背後に赤城。
やはり風景の中に代表的山が入るのは良いものです。
こちらでしたら弥彦や守門かなぁ。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年4月21日 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼公園(2) | トップページ | 波志江沼公園(完) »