« 波志江沼の桜(1) | トップページ | 波志江沼公園(3) »

2017年4月20日

波志江沼公園(2)

波志江沼の南の端で咲く大きなシラレザクラです。
ここから左折して、沼沿いを東に向かって歩きます。

012_1

沼の渕では、可愛いニワウメも見ごろを迎えて居ました。

014_2

左手に弁天島、その向こうに赤城山を見ながら歩きます。

017_3

カモが沼の水面上に浮かぶ花びらを啄ばみながら泳いで居ます。

019_4

ミツバツツジも見ごろを迎えて居ます。

021_5

沼の東側の遊歩道を北に向かって歩いて居ます。

022_6

外灯の下に咲いて居たミツマタです。

025_7

沼の岸辺を覗くと水鳥が羽を休めて居ました。
その水鳥を驚かさないようにしてカメラを向けました。

028_8

波志江沼の中ほどに架かるふれあい橋の東側の桜を撮りました。

029_9

波志江沼の南側半分の遊歩道を歩いて来ました。
残り北側半分を桜を眺めながら歩いて観て来ます。   つづく

|

« 波志江沼の桜(1) | トップページ | 波志江沼公園(3) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
この日は穏やかに晴れて花見には最高の日でした。
緩やかなカーブの沼の遊歩道を桜を眺めながら楽しく
歩くことが出来ました。
日本人です。 また来年も桜の花を観たいですね。(笑)

投稿: つちや | 2017年4月20日 14:27

>mariaさんへ
この日は穏やかに晴れて花見には最高の日でした。
ニワウメやミツバツツジ、ミツマタなども花見に色を
添えてくれて、楽しい花見ウオーキングとなりました。

コガモでしたか沼に散った花弁を一生懸命啄ばんで
居ました。 教えて戴き有難うございます。

投稿: つちや | 2017年4月20日 14:21

>山小屋さんへ
桜並木の遊歩道は歩いて居て陽気も良く最高の
健康づくりが出来ました。
赤城、榛名、妙義も花見に色を添えてくれました。

投稿: つちや | 2017年4月20日 14:14

>hirugaoさんへ
この日は陽気と桜が一体となって最高の花見でした。
ゆっくり歩きながらの花見は健康的ですね。
ツツジやミツマタも花見に花を添えてくれました。

投稿: つちや | 2017年4月20日 14:11

おはようございます。
赤城山を見ながら、桜の咲く道を散歩、さぞや気持ちが
良いでしょうね。
枝垂桜も満開ですね。 ミツバツツジも見頃を向かえ、
いい季節になりましたね。

投稿: | 2017年4月20日 09:03

すみません、追加させて頂きます。

以前おっしゃっていたのはこのカモのことでしょうか?
これはコガモだと思います。良く撮れていますね。
カテゴリー「野鳥」にコガモもアップしていますので、
良かったらご確認下さい。

投稿: maria | 2017年4月20日 07:30

つちやさん、おはようございます。
今日は穏やかな良いお天気になりそうですね。
波志江沼の桜も満開ですね🌸
桜の向かうに赤城山が見えてとてもきれいです。
ニワウメや枝垂桜のピンクも良いですね。
こちらではミツバツツジも、ミツマタも終わり、ツツジの
季節に移ってまいりました。

投稿: maria | 2017年4月20日 07:13

桜並木の下を歩くのは気持ちよさそうです。
風もなく穏やかな散歩日和だったようです。
赤城山もなかなか存在感がありました。

投稿: 山小屋 | 2017年4月20日 06:55

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
いいお散歩コースですね~
水辺があり枝垂れ桜もいいしそういえばもう
三つ葉つつじの季節なんですね。

行ってこなくては・・・

投稿: hirugao | 2017年4月20日 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波志江沼の桜(1) | トップページ | 波志江沼公園(3) »