« 庚申山ウオーク | トップページ | キジ2017 (5/9.10)> »

2017年5月25日

岡之郷緑地公園

藤岡市のふじの咲く丘の帰り道、市内の外れに来た所で岡之郷緑地公園の看板を見て回って観て来ました。

公園内の中程にあづまや風の立派な建物が建つ池がありました。
少し濁り気味の池ですが大きな鯉が泳いで居ます。

067_1

と、池の渕に近い石の上に亀が居ました。
私たちが来たことに気づいたのか首を長くして見回して居ます。

069_2

静かな水のある池の風景です。
池の渕を右回りに歩いて、正面に見える建物まで行ってみます。

071_3

建物の中に立って、池で泳ぐ亀を見つけて撮りました。

078_4

こちらは目下毛繕い中の2羽のカルガモです。

079_5

と、そこへ可愛い女の子を連れた親子がやって来ました。
見れば女の子は食パン一切れを持って居ます。

餌をくれることに気づいたのか、カモがこちらへ泳いできます。

080_6

足元には大きな鯉も寄って来ました。
小さな女の子はパン屑を投げるのですが届きません。
若いママさんがホローしています。
可愛い仕草の家族愛を目の当たりにしてこちらも心が癒されます。

084_7

池の渕の石の上を見回すと、首を長く伸ばした亀があちこちに見えます。

081_8


082_9

ここに着いて最初に見た石の上にも、今度は2匹の亀がこちら向きで首を伸ばして居ます。

083_10

「ちょこっと見て帰ろうと」 と立寄った岡之郷緑地公園です。
たくさんの亀や可愛い女の子と出合って、心が和んだひと時を過ごした緑地公園散策となりました。

|

« 庚申山ウオーク | トップページ | キジ2017 (5/9.10)> »

ぐんま・西部エリア」カテゴリの記事

コメント

>紅さんへ
日和もよく池の亀もたくさん居て最高の散策日和でした。
カルガモから池の中の鯉まで人の気配が分るようで近くに
寄って来ました。 俗にいう人馴れしているようです。
また季節を変えて寄って観たいものです。

今は雨が上がりました。
午前中の雨で、G・ゴルフ練習が出来なくて残念です。

投稿: つちや | 2017年5月25日 14:01

>地理佐渡さんへ
イシガメという種類ですか、長く伸ばした首を見て居ると
こちらが吹き出しそうでした。
またたくさんの出合いに満足しながら観て回りました。

投稿: つちや | 2017年5月25日 13:54

>hrugaoさんへ
この日は天気がよくてブラブラ歩きには最高でした。
またカメが首を長く伸ばして上目使いにこちらを見て居る
様は本当に可笑しな仕草した。
よちよち歩きの女の子は本当に可愛かったですね。 

投稿: つちや | 2017年5月25日 13:51

おはようございます。
岡之郷緑地公園、良い散策が出来たようですね。
カルガモ、人が寄って来るとパンを貰える事を知っているようです。
カメさんものんびり日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。

久し振りの雨です。 たまにはゆっくりしてくださいね。

投稿: | 2017年5月25日 08:28

おはようございます。

>池の渕に近い石の上に亀..

こちらでも見ます。 イシガメです。
一昨日職場近くの川で写真のようにぷかぷかと浮かんで
いました。

全くの野生種がこちらに入るんですよ。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年5月25日 06:33

お天気が良かったようで亀さんものんびりしていたのですね。
カルガモもカモも皆餌をもらえるのでやってきたようですね。

可愛い女の子見たかったです~

投稿: hirugao | 2017年5月25日 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庚申山ウオーク | トップページ | キジ2017 (5/9.10)> »