« キジ2017 (4/19.20) | トップページ | キジ2017 (4/21.22) »

2017年5月 2日

赤堀せせらぎ公園

4月19日、晴れ上がった空は北風が吹いて居ます。
こんな日は鯉のぼりも元気に泳いで居るだろうと、伊勢市の赤堀せせらぎ公園へ鯉のぼりを見に行きました。

しかし、現地に着いて見て北風の強さが一通りではありません。
行きは良いのですが、帰りは北風が向かい風となります。
ここで諦めて、川下の鯉のぼりを撮ってあとは公園内の散策です。

001_1

粕川の流れに耐えうる大きなコンクリと製の亀の置物です。
休みともなれば、子供たちが亀の背に乗って川遊びをする絶好の場となることでしょう。

005_2

粕川に沿って、遊歩道を上流に向かって歩きます。
菜の花の向こうに吊り橋、ときめき橋が見えて来ました。

009_3

ときめき橋の中ほどに立って、上流の赤城山方向を撮りました。

0104

歩くとぐらぐらと揺らぐ吊り橋、ときめき橋です。
吊り橋を渡り切った所で、振り返ってときめき橋を撮りました。

013_6

ときめき橋の袂で、鯉のぼりが揚がる下流方向を撮りました。
北風は相変わらず強く、鯉のぼりは水平に泳いで居ます。

012_5

吊り橋を渡った先の草地です。
何サクラでしょうか、まだ花を付けたサクラを見つけて撮りました。

014_7

近くではムラサキハナナが群生しています。

015_8

数本あった八重桜です。 近くに寄って花を大きく撮りました。

017_9

強い日差しを受けてタンポポが咲き競って居るようです。

018_10

北風が強い日でしたが、赤堀せせらぎ公園の散策が楽しく出来た午後とました。

|

« キジ2017 (4/19.20) | トップページ | キジ2017 (4/21.22) »

ぐんま・県央エリア」カテゴリの記事

コメント

>hirugaoさんへ
今日も五月晴れの良い天気です。
午前中、子ども公園から藤を観に行って来ました。
こんな暖かい日は何処も人が多いですね。
明日も好天気のようです。 
藤とハンカチノキでも観に行こうかと思って居ます。 

投稿: つちや | 2017年5月 2日 14:57

>山小屋さんへ
北風が強い一日でしたが公園内を歩いて健康づくりが
出来た日となりました。
今日のような良い天気には鯉のぼりも良いでしょうね。

今日は買い物ついでに近くの藤園へ藤見でした。
少し早いかなと言う感じでしたが天気がカバーしました。

投稿: つちや | 2017年5月 2日 14:52

>mariaさんへ
今日は素晴らしい五月晴れです。
午前中買い物ついでの藤見でした。
少し早かったかなと言う感じでしたが、その分を
お天気がカバーしていました。

今朝のキジ観察もキジがホロ打ちの大サービスを
してくれました。 詳細は後日に ・・・・。

投稿: つちや | 2017年5月 2日 14:45

>地理佐渡さんへ
今日は素晴らしい五月晴れです。
家に居ても勿体ないと買い物を兼ねて藤を観に
行って来ました。
お休みの出張ご苦労様です。 

投稿: つちや | 2017年5月 2日 14:39

いい季節ですね~
こどもも大人も喜べる公園になっていますね。
亀さんも楽しいですね。
今日もまたいいお天気です、お出かけでしょうか。

投稿: hirugao | 2017年5月 2日 08:29

まさに春爛漫ですね。
花を眺めながら楽しい散歩ができたことと思います。

今日もよい天気です。
昨日のような雷雨はなさそうです。

投稿: 山小屋 | 2017年5月 2日 06:58

つちやさん、おはようございます。
そちらには広々とした良い公園がありますね。
上流には赤城山が見えています。
亀の形の敷石も愛らしいですね〜(^。^)
熱田神宮の池にも二ヶ所石で亀の形になつています。
池の中ですのて亀さん達がその石の上で甲羅干し
しています(^。^)
鯉のぼりもたくさん泳いでいて、5月の風景は気持ち
良いものですね〜〜
今日もたくさんのキジさん達に出逢えますように!
楽しい1日をお過ごしください。

投稿: maria | 2017年5月 2日 06:26

おはようございます。

やはり5月になりまして、良い季候のもとで出かける
気分も上向きます。
地理佐渡、今日から出張でしばらく自宅を離れます。

投稿: 地理佐渡.. | 2017年5月 2日 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジ2017 (4/19.20) | トップページ | キジ2017 (4/21.22) »