スイミング

2017年1月12日

初泳ぎ

スイミングに通って居る県立ふれあいスポーツプラザの温水プールは、昨年の11月から改修工事中です。
昨年最後の泳ぎは、11月3日の長距離水泳記録会でした。
その後2ヶ月間は、全く泳いで居ませんでした。

29年の初泳ぎは、粕川温泉元気ランドと決めて出掛けました。
ここも28年末まで、改修工事中で利用できませんでした。

年が明けた正月6日、スイムと温泉浴を兼ねてやって来ました。
正面が温水プール棟です。

014

左側の建物、温泉棟が見える所に立ってカメラを向けました。

006

温泉棟とプール棟の間の通路には池があって、たくさんの錦鯉が泳いで居ます。

005

松の内です。 玄関前の松飾が出迎えてくれました。

001

入館して分りました。 プールのオープン時間は11時からです。
2階の広間で30分ほど休んでからスイミングです。
2ヶ月余振りの泳ぎです。
最初からゆっくり泳ぐことを心掛けて、800mほど泳ぎました。 happy01

約30分ほど泳いだ後に、粕川温泉ささらの湯と粕川中之沢温泉見晴らしの湯と、二つの源泉を楽しみました。

温泉を出たカミさんはプール棟前の物産直売所へ、私は粕川沿いの遊歩道を上流へ向って歩きました。

003

ささら橋から一つ上の庚申橋が見えて居ます。
その向こうに見える赤城山を見たくてさらに歩きます。

009

庚申橋下の堰です。 水の中の青い草が延びて綺麗です。

010

裾野は長し 赤城山  上毛かるたに出てくる赤城山です。 

冬の雄大な赤城山の優姿です。 目に焼き付けて帰ります。

012

平成29年の初泳ぎは粕川温泉のプールで無事に終わりました。
さて今年のスイミング、どんな形で進むのでしょうか、頑張ります。

| | コメント (10)